※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
住まい

今マイホームを建ててるんですが新築に備えて家具など買い換えようとあ…

今マイホームを建ててるんですが
新築に備えて家具など買い換えようと
あれこれ見てますが
サイズ感がイマイチ分からず不安なので
相談させてください(TT)
縦長のldkで縦910cmで20畳あります!
ダイニングテーブルを180cmのを買って
これからコーナー部分が200cmのソファ購入予定です!
ぎゅうぎゅうにならないでしょうか(TT)?
壁からキッチン奥行きまでが255cm
そこからダイニングテーブル180cm
(ダイニングテーブルとソファの間は
どのくらい開けておくのが理想でしょうか?)
ソファが200cm…
テレビとソファが近いよーな…??
どう思いますか??

コメント

図面だけだとサイズ感がわからないですよね。
建て終わってからもう一度測って買いに行くじゃダメですか?
買い損はもったいないですよ!
うちも20畳ありますが、置けなくはないかな?ダイニングテーブル縦置きだと狭いかも💦横置きなら。ソファーのイメージが違うかもしれませんが💦

退会ユーザー

キッチンとダイニングテーブルを除いた、残り475センチにテレビとソファーと通路ですよね?通路1m空ける、テレビ台50センチ、残り325センチ。テレビとソファーの間も1m空けて残り225センチ。ソファー200センチなんで誤差含めてこんなもんですかね。私ならソファー後ろの通路は150センチ空けたいです。
    大きい家具を置くと家が狭く見えます。その辺も考慮してください(^^)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

新しい家具はあまり急いで買わない方がいいかもしれないですよ。引越してからでも間に合うし、引越のときにあると邪魔なんですよね。実際家が出来てからでも十分間に合います😄

うはこ

パソコンで擬似間取りを作図してたり、または、少し面倒ですが、百均などで売ってる板目紙(厚紙の方眼紙)で、間取りの縮小版を作り、ソファやテーブルなども同じ縮尺で切り取ってあれこれ並べてみると、イメージが掴みやすくなりますよ😊