※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
産婦人科・小児科

息子の皮膚にブツブツが出て心配。ウイルスが流行っているか不安。保育園でアルコール消毒しているが関係ないかも。

1週間くらい前から息子の手の親指の根本らへん、親指と人差し指の間にブツブツが出ていて、皮膚科と小児科で診てもらい塗り薬をもらいました!
どちらも違う種類のお薬だったので、今は小児科でもらったお薬を使ってます。
今朝、お腹と太ももにも少しブツブツが出ていたので心配なのですが、今何か流行っているウイルス系のものなどありますか😢?
保育園に通っているので、手のブツブツはアルコール消毒のせいかな、と思っていたのですがそぅではないような気がしてきて…。

コメント

まるた

詳しくはわからないのであくまで予想ですが、
皮膚の弱いところに出来てることから、汗によるものではないですか?
汗疱による湿疹ではないかと思います。
汗がたまらないように清潔にしてもらった薬を塗って様子を見てみてはいかがでしょう?

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    小児科の先生にも湿疹と言われたので、汗によるものなら心配ないのですが😞💦
    清潔にして薬を塗ってあげようと思います!

• 9月2日
まめこ

手足口病やヘルパンギーナ、プール熱でしょうか。夏なので。

• まぁちゃん

まぁちゃん

保育園の他のクラスでヘルパンギーナの症状が出た子がいるようで、少し心配です😢

• 9月2日
  • まめこ

まめこ

湿疹で薬もらったなら大丈夫ですね。あせもってやつですねー!

• 9月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!

• 9月2日