※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の川崎医科大学附属病院の雰囲気や対応について教えてください。不安があります。

岡山県倉敷市の川崎医科大学附属病院に
妊娠出産以外で受診する予定があります😣

そんなに大きな病院が初めてで
行くのが怖く不安に感じます。

先生や看護師さん、病院の雰囲気などは
どんな感じなのでしょうか?😫

大きな病院だから、ササッと診て終わり!
という感じですかね💧

不安感が強いので、通われてる方
通ってた事がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

妊娠出産ではなく産婦人科かかったことがあります🙋🏻‍♀️
住んでいる市の病院から紹介で産婦人科にかかる予定が外来は時間外で間に合わず緊急だったので病棟で外来終わりの先生がみてくれました😊
若い先生でしたが時間外なのに説明も丁寧でとても優しかったです!
対応してくれた看護師さんは病棟の看護師さんたちですが優しかったです😄
そのまま入院になりましたが、先生も何度も来てくれ無理なお願いも快く聞いてくれました😊
退院後も数回その先生の外来に通いましたがいい先生だなと思いました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても、心強いです!
    緊急で受診されたのですね😣

    若い先生なので、心配でした💧

    そのまま入院になったのですね😫
    もう、症状とかは落ち着いて治りましたか?😫

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    若い先生だと心配になったりしますよね💦すぐさまホームページで先生調べました〜😂笑
    めちゃくちゃ気さくで関西弁の先生でした!笑

    今は症状落ち着いて治りました☺️
    最悪のことも考えたのでほんと勤めてる病院の院長先生と川大の先生には感謝です😂🙏🏻

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと症状を伝えられるか、分かってくれるか検査等を
    してもらえるか不安です😫

    ちなみに、男性の先生ですか?😣
    苗字のイニシャルでもいいので教えてもらえませんか?😣
    あとで、消して貰っても大丈夫です🙇‍♀️


    どこかに痛みがあってとかで緊急の受診だったんですか?😣
    検査や診察はどうでしたか?

    病院に勤めていらっしゃるんですね😊

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😖💦
    中々症状伝えるの難しいですが気になることは聞かれてなくても伝えたらいいですよ😊

    R.M先生です😄
    今、医師8年目くらいですかね?
    わたしの場合月曜に救急受診だったのでたまたまR.M先生が外来終わりに診てくれたのだと思います😊
    教授や准教授などベテラン医師が外来してるので若い先生が不安であればベテラン医師で予約取ってみてもいいかもしれませんね☺️

    わたしはとある土曜の夜中に急な腹痛吐き気目まい動悸に息切れがあり顔面蒼白になりました💦あ。意識遠のくかもって自覚があったんですがなぜか救急車呼ばれるのが恥ずかしく我慢しました💦次の日は日曜日で病院も空いてないし、、と激痛我慢し月曜になり仕事に行きました💦下腹部がスイカの様に膨れ上がり触るだけの痛みだったので医院長がたまたまおり診てもらったら、卵巣出血🩸骨盤内腹膜炎になっており腹水が溜まってました、CT検査後から徐々に熱が出始め40度近く出ました抗生剤の点滴をしてもらい💦それで救急で行きました😂💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生の問診、診察がパパっと終わって診るだけみたいな感じだと伝えられる自信がないです😭


    そうなんですね!
    違う先生ですが、若い先生かと思います😣
    紹介状で予約とったので、先生の指定はしてないんですよね💧

    そうだったんですね😣
    我慢されて更に痛みがあって辛かったですね😫
    病院に勤めておられてすぐに検査が出来てよかったですね✨
    お勤めも婦人科なんですか?🤔

    最近のお話しでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Rが、下のお名前ですかね🤔

    受診するのすごく緊急してきました😫

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    簡潔かじっくり派かは先生によりけりなのでなんとも言えないですね😭
    差し支えなければどんなことでかかられるか教えてもらえますか😣??

    そのときは呼吸器、循環器、脳神経内科の混合内科でしたが今は総合内科です😄
    病気になったのは2年弱前でした😣💦

    Rが下の名前です😆🙌🏻
    大きな病院緊張しますよね、、その先生だと気さくでよく診てくれて良いですよーと言えるんですが他の先生ですよね、、何とも言えなくてすみません😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも受診してみない事にはわからないですよね😣
    不安です……。

    症状は、2ヶ月前に陰部が腫れ、痛みがありまして。
    その違和感がずっと続いておりまして💧
    なにかの病気ではないかと不安でいっぱいなんです。


    そうだったんですね!!
    私は詳しくないのですが婦人科領域の病気がすぐに分かるものなんですね!
    よかったですね😢✨


    違う先生なのでわからないですよね🙇‍♀️
    いえいえ、貴重なお話しですしありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ネットで調べちゃうと色んなことが出てくるので不安ですよね😖💦
    若い先生だと逆に丁寧そうなイメージなんですが🤭パパッと終わりそうでもちょっといいですか?と遮って大丈夫ですし納得いかなければその後看護師でも捕まえて色んなこと聞いて大丈夫ですよ😊
    不安に寄り添うのが看護師の仕事ですから😌
    大事に至らず何事もありませんように🙏🏻😌
    お大事にしてくださいね!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで調べると色々出ては来ますが
    今のところ原因がわからなくて💧
    紹介状持って行くことになったので。
    原因が分からずずっと痛みが続くのか?と不安もあります……。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんと診てもらえるように伝えられるように頑張ります😢

    • 9月3日