※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちおすわりがお姉さん座りなんですけど、発達的に問題ないんでしょうか?

うちおすわりがお姉さん座りなんですけど、発達的に問題ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳なる姪っ子が、
1歳くらいまでお姉さん座りなってました!
女の子だからかなあくらいにしか思ってませんでしたが、気づいたら普通の座り方になって何事もなく3歳のやんちゃ娘になってますよ〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    立ち始めたらそんなに関係ないですかね?
    ハイハイのまま手で押してそのまま座ってることが多くて!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ

自分で座るとそうなりますが、だんだん足を前にできるようになりました!
新体操やってるのかなって思うくらい前後に開脚したりしながら上手に座れました🤗
それくらいまだ股関節も柔らかいので大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちそれやると後ろに倒れることが多くて、お姉さん座りが楽なのか最近はそのままでいることが増えました💦
    そのうちできるようになりますかね🤔?
    ありがとうございました♪

• 9月2日
ます

成人まで成長したときのことを考えると、

お姉さん坐り
の股関節や膝の捻り方はあまり良く無いです。

ある程度体が整うまでにはお姉さん坐りにならないようコントロールした方が、大人になってから痛みに悩まされる確率は低くなります。

参考程度に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんとなく骨盤とかその辺にあんまり良くないのかな?と思いまして💦

お姉さん座りしかできないってならないように、ちょっと気にかけてみます!ありがとうございました😊

• 9月2日
なの

娘もたまになります💦
本人も変だと思ってるのかなおそうとしてます🙌
のでたま〜にお手伝いしてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直そうとしてるときもあったのですが、最近そのままが多くて💦💦
    私もお手伝いしてみます!!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

そんなにダメなことなんでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないんですけど、関節に悪いかな?と勝手に思いました😂何が正しいかって子どもはわかりにくいですよね💦
    なんとなく気になっただけなので、不安にさせてしまったらすいません😣

• 9月2日