※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
その他の疑問

旦那さんが一人っ子の方いますか?今、付き合ってる人が、一人っ子です。…

こんばんは!旦那さんが一人っ子の方いますか?今、付き合ってる人が、一人っ子です。お父さんの仕事を聞いた時に、分からないと言われ、親にもまだ、会う機会があった事は無いのですが、多分、お金は、ある家ではなさそうです。もし、これで、結婚したら、私は苦労する人生が目に見えてるんでしょうか?自分の親にも色々言われ不安で仕方なくなってしまいました。何か参考になる、お話あれば宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あーか

旦那一人っ子です(・ω・)/

• 天気の子

天気の子

将来は、義母さんの老後の面倒を見ないといけないとか、考えた事ありますか?m(__)m

• 7月8日
  • あーか

あーか

ありますよー!
    同居したいとか言われたわけじゃないですが、一人っ子と結婚するわけですから後々そういうこともあるだろうなって思って結婚しました(・ω・)/
    いざするとなった時に、したくないとかギャーギャー言うつもりはありません!
    結婚前からそうなるかもってわかることですし、何かあった時にお義母さんが頼れるのは旦那しかいないわけですからね(´・ω・`;)

• 7月8日
とまと☆

旦那一人っ子です(^ω^)

𝙺&𝚈らぶ♡

一人っ子ですよ〜‼︎

ザト

夫も一人っ子です!
ただ、苦労するかどうかは一人っ子かどうかだけじゃ判断できないので、周りに流されず、結婚したり妊娠したりする前にしっかり見極めてください💟
私の夫の両親は裕福ではないですが共働きでまだ住宅ローンもあり、息子にお金をかけるよりも自分たちで贅沢するのに使いたい人なので金銭的な援助はまったくなく、乙もコミュニケーションが下手で返事や挨拶すらまともにできない人間なのでイライラすることがほとんどですが、結婚前に夫を見極め、すべて理解した上で結婚したので、結婚したからと何か苦労したりはしていません╰(✿´⌣`✿)╯♡
夫は収入がそんなに高くないですが、私も頑張って働いているので収入があるし、生活していく中で困窮することもないです。
私の親にも金銭的には頼ってない(親はしてくれようとしますが、嫁いだ身なので夫の親以上のことは受け取れない=ゼロ)ので、どちらの親から言われたこともスルーできる(援助を受けていれば意見を汲む必要がある)という自由さもあり、マイホームも購入しました💟
お金がない家の出とか一人っ子とかよりも、ご主人の性格やローズ0104さんとの相性が大事ですし、生活していく上でどの程度ズレがあり、そのズレをお互い歩み寄って修正していけるか、などが重要だと思います。

♡mieeee♡

うちもダンナは1人っ子です!

chihiro*

うちも夫が一人っ子です〜(^^)
しかも母子家庭です。

ただ義母はものすごくしっかりした人で、堅実な仕事に就き、実家のローンも繰上完済したらしいです。決して裕福ではありません。

やはり一人っ子だから、義母に老後なにかあれば確実に面倒を見る、という気持ちはあります。
でも一人っ子や兄弟がいるに関わらず、嫁ぐからにはある程度義両親の面倒を(経済的にも)見る覚悟という点はそんなに変わらないようにも思います!
お金がある家かどうかより、本当に結婚したい方かどうか、ご家族がお付き合いしていけそうな方かどうか、と総合的にご判断されたらいいのかな、と思いますよ(^^)

うちも旦那一人っ子です。
結婚前に義母から『私達は同居とか嫁姑問題とかめんどくさいことする気ないから安心してね』って言われてます!
しかも聞いてないのに向こうから言ってきました(笑)

うちの主人も一人っ子です◡̈⃝
一人っ子でも義両親が施設を希望したり、兄弟がいてもだれがどうお世話するかは分からないので、結局、一人っ子かどうかより、親が子離れできているかどうかを見た方がいいかなあと個人的には思います!
子離れできてないと老後だけじゃなくずっと大変です (•᷄દ•᷅)

DDC

↑のママさんの言う通りだと思います。
親が子離れ出来ているか、、でかいです。
うちの旦那は甘やかされて育ち、本当にダメな旦那でした。義母もべったりではじめから老後はこちらに頼る気満々です。
が、これは結婚して出産してからわかりました…。

今は別居中ですが離婚に向けて動いています
本当にちゃんと見極めた方がいいです!
旦那さんが実母よりあなたの味方をしてくれるのかどうか。
この人となら本当に何があってもやっていけるのかどうか。
幸せな家庭を築いてくださいね。