※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたママ
お金・保険

コープ共済のジュニアコースに加入したが、他の共済も比較せず不安。おすすめあれば教えてください。

今回コープ共済の掛金1,000円のジュニアコースに申込をしたのですが、他の県民共済やJA共済とか比較をしないで加入してしまって、今になって良かったのか不安になってきてしまいました。
どれがおすすめとかあったら教えていただけませんか?

コメント

はっぱ

我が家はコープの1000です!

• よーたママ

よーたママ

ありがとうございます。
    コープにした理由とかありますか?

• 9月1日
  • はっぱ

はっぱ

ウィークリーコープ契約してて、それで勧められたって言うのもありますが、契約前に子供が入院して、子供の入院費は食事しかかかりませんが、私の付き添いで結構お金が無くなりました😅
    それで、月額1000円払って日額の子供の入院費貰えるなら入った方が良いと思い契約しました😂
    怪我の通院でもすぐ振り込まれるので😂

• 9月1日
  • よーたママ

よーたママ

そうでしたか!
    入院されてたとは大変でしたね!
    すぐ振り込まれるのは助かりますよね!

• 9月1日
ママ

コープに加入してます!
申請をしたらすぐにお金
振り込まれるんで満足
してます!

• よーたママ

よーたママ

やっぱりコープは振り込まれるタイミングが早いという事なんでしょうか。
    それって大事なとこですね!

• 9月1日
  • ママ

ママ

早いですよ!
    ほんとに助かります!

• 9月1日
初夏☀️

子ども2人、コープ共済の掛け金1000円に先進医療の100円に加入してます。
上の子が入院した時入院費がすぐ振り込まれたので助かりました!

はじめてのママリ🔰

県民共済にしています😊怪我をした時に1回受診しただけですが、領収証のコピーだけでお金がおりて1週間も掛からずに入金されました。
通院や入院だけを考えたらコープの方が手厚い、契約者が死亡した際に支払われる保険金はコープは数万ですが県民共済は数百万で手厚かったです。

コープの1,000円のに140円の自賠責付けてますよ🥺