※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

今年か来年には小学2年生の子供のママになるかもしれません。なかなか彼…

今年か来年には小学2年生の子供のママになるかもしれません。
なかなか彼の方に子供がいるのですが
彼は24時まで毎日仕事なので
うちがみているのですが
難しいですね、楽しいけど わがままだし約束守れなくて
近所の人達がけむたがっているんです。
これから自分がどんな風に接していけば子供の寂しい気持ちとか約束を守るとかを教えてあげられるんですかね

コメント

たぁくんママ

私の今の母は父の再婚相手で
ちょうど小学2~3年生の頃でした!!

お子さんが男の子だったら
難しいかもしれませんが
私はお母さんとは呼ばずに
たまちゃんと呼んでたり
手紙交換をしてたりしてました!!
最初は友達感覚って感じでしたよ!!

  • ありす

    ありす

    そうなんですね!( ´ ▽ ` )
    その子も名前でうちのこと呼んでます

    • 7月8日
ソル*

学童で働いていました!

きっとありすさんの事を試しているんじゃないかな?と思います。
大好きなママがいなくなり、新しいママがやってくる。不安にならない訳ないと思います(>_<)
私が働いていた所でも、色々な事情で両親と別々に暮らしている子がいましたが、安らげる場所、自分の居場所がないからか、すごくやんちゃでした!

2年生。もう一人の人間として話が出来るので、2人で話してみてはどうですか?
きっと、まだまだ私の事好きになれないかもしれないけど、私は〇〇ちゃんのこと大好きだよ!少しずつでも好きになってもらえはようにがんばるね!
など、あなたの居場所はあるよということを伝えてあげて下さい!
情緒が安定してきたら、色んな問題行動もよくなるんじゃないかなと思います!

あと、絶対やっちゃいけないのが頭ごなしに怒ることです!何かしら理由があるので、まず何があったのかを聞いてあげて下さい(^ ^)

何だか偉そうなこといってすみませんm(_ _)m
長文失礼しました(>_<)

  • ありす

    ありす

    そうなんですかヽ(´o`;
    その話し確かにそうかもしれないと思いましたw
    徐々に良くなっていってくれたら子供の父親も安心してくれるんぢゃないかなぁと思います

    • 7月8日
  • ソル*

    ソル*


    そのヤンチャだった子は、何か家であると学童で大荒れする子でした!
    ガラスを割ったり、友だちに病院通う程の怪我をさせたり、、本当に悪ガキでしたが根はいい子だったし、そういう子程可愛くって憎めないです(^ ^)♡

    今日はいつもよりイライラしてるなと思った時は何かあった時だと思うので、理由を聞いてあげて下さい!

    ちょっとずつでも信頼関係ができるといいですね(*^^*)

    • 7月8日