※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツ選びで悩んでいます。現在のオムツに不満があり、他の種類を試してみたいと思っています。ナチュラルムーニーが良さそうだけど、うんちの後片付けが面倒で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

パンツタイプのオムツの種類に悩んでます。

身長63センチ、体重7.7キロ、生後4ヶ月の男の子です。

産院からパンパース肌へのいちばんを使っていてテープをらMサイズまで使いそのままパンツのMサイズを買いました。

ですがMサイズなのにくっきり跡がついてしまうのと朝起きるとたまにおしっこが漏れていたので他のオムツも使ってみようと思いサンプルや口コミで調べてパンパースさらさらケア、メリーズ、ナチュラルムーニーを使い自分なりに比較した結果さらさらケアとメリーズはオムツかぶれしてしまいナチュラルムーニーはゆるうんちポケットに惹かれたのに2回もうんちが背中漏れしてしまいました。

個人的にナチュラルムーニーが良いかなと思っていたのですが毎回うんちの後片付けは嫌だなと思ってしまい肌いちを継続するか迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

RIMA🌻

ナチュラルムーニーうんちポケットついてましたっけ...?
ムーニーマンはついてますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーマンのパンツタイプ試して見ました😊

• 9月1日
ぺん🐧

パンツタイプの方が楽ですかー?
うちはまだテープ使ってます😱65センチ7キロです。
寝返りと少しズリバイしますが、まだうんちもゆるいし、テープの方がかえやすいです😭

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーマンのLを試してみるのはどうですか??

みーこ

普通のムーニーマン使用してますがうんち漏れいまのところないです!Mの5枚くらいのお試しあったと思うので一度試してみてもいいかもしれません!

ちむちむ

うちは5ヶ月くらいからムーニーパンツL使ってます。
パンツMにした時足回りからよくウンチ漏れるし、お腹に跡がくっきりつくのとお尻が浅い感じがしたのでLにしたら全然漏れなくなりました!

ほんとはコスパ的にテープ使いたいけど夫がパンツの方が帰るの楽っていって変えてくれるのでパンツです笑

リカ🔰

うちのは64センチの7.7キロです。
今はパンパースパンツのMを使っています、確かに跡がついてさしまいますね、前は一回ムーニーを使ってました、今のより良かったと思います。いまの切ったらまたムーニー使おうと思います。

くりーむぱんだ

その頃私もムーニーテープMからパンツMに変えたのですが、パンツだとMがおっきかったみたいで、パンツSにしたら良い感じでした♡
とは言っても、その後は小さくなったのか横漏れに悩まされたりなんだりと何回もオムツ難民になってはいますが💦笑
パンツだとテープと違いキツく出来ないのでSの方がよかったりもあるかもしれません😌

はるひ

うちは62センチ7.3キロです。
マミーポコパンツのMサイズ使ってますが、
少し腰回りに跡がついちゃうので、
使い切ったらLサイズにしようかと思ってます💡
コンビニに売っていたお試し用のLサイズぴったりだったので!