※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

主人に感謝の気持ちを素直に伝えられず、自分が小さいと感じています。

素直に ありがとう って言えませんでした…。

今日は数ヶ月ぶりに、1人時間をもらいました。
昼ごはんとおやつは準備していきましたが、主人が娘を見ていてくれました。
11時からマッサージ。ランチをしてから2年ぶりのネイル。
軽くウィンドウショッピングして16時に帰りました。
限界がきて私からお願いした自由日だとは言え、十分すぎる1日でした。

帰ったら真っ先にありがとうって言えば良かったのですが
娘に「良い子にしてたー?」と言うと
主人から『ぜんぜん余裕だったよねー』と。
私は心のどこかで「大変さを少しは分かってもらいたい」と思っていたのかもしれません。
なんだか面白くなくて
「ほんとー?じゃぁ毎日でもやってほしい」と冗談まじりに言ってしまいました。
そしたら「毎日でもできるよー」…

なんだか、主人には感謝を伝えるべきが
言えなくなった自分。なんでモヤモヤするんだろう。
わたし、小さいですよね。

コメント

いくらちゃん

久々のお一人時間良かったですね😌✨リフレッシュできましたか?😁❤️
寝る前に、それか明日の朝に、昨日は本当にありがとね!と言えばいいですよー😌❤️❤️

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます🙂
    とってもリフレッシュできました!
    こんなに身軽に、何にも囚われずに過ごせるなんて夢みたいでした。もちろん、娘のことは片時も頭を離れませんでしたが😆
    そうですね!!
    ありがとうって言います!

• 9月1日
ぴーの

分かります。
うちの子達も、旦那の前だと本当に良い子で…

旦那から1言、大変だったーとあれば、大変さを分かってもらえるんですがね…

コメントありがとうございます😊そういうの、あるあるですよね。
    「何が大変なの?」と言われたようで、なんだかモヤモヤしてしまいました。。。
    せめて、毎日だったら大変だろうと感じて欲しかったです😂

• 9月1日
ママリ

数ヶ月に一回とは言わず月1くらいで自由時間もらっちゃえ😁💕💕

『大変だったよーこれが毎日だもんなぁ疲れるよな。』と分かって欲しかったですよね…😣💦

でもここでありがとう❗️と言えずにいるのはマリマリさんのためにも良くないので、

寝る前にでも、
今日はリフレッシュできたよ✨ありがとう😭✨ちょくちょくリフレッシュできたら私も頑張れそうだからまたお願いね😂👍💕

とさらっと言ってしまいましょ☺️✨
わかりあえないなって時ほど、自分の得する方法選ぶのが1番だと思います😊👍

確かに!余裕だったならなおさら、気軽に自由時間もらうことにします!ジェルやってしまったので、付け替え必要ですし。。。🤗笑
    自分がお礼を言えないのも気持ち悪いですもんね。お互いのためにちゃんと言います✨
    気付かせてくださりありがとうございました!

• 9月1日
こむぎ

わかります😂
大変さわかってほしいのに余裕とか言われるとモヤッとします💦1日と毎日じゃ違いますよね😣全然小さくないと思います🥺

コメントありがとうございます😊
    …小さくないですか?
    ほんと、1日…いや半日だけで比べて「余裕」とは言って欲しくなかったです。
    共感してくださりありがとうございました🙂

• 9月1日
すくすくママ

わかります。
きっと母親目線と父親目線では接しかたが違いますよね。だから「余裕だった」と言えるのだと思います。

でも、もしよければ、寝る前に「今日はありがとう」と伝えてみてください。
きっと、自分が良い気分になるし、旦那さんも良い気分になると思います。

毎日 お疲れ様です。

コメントありがとうございます😊
    そこですよね。母は考えることも多いですもん…。食事も部屋の掃除もやってますし!
    でも、おっしゃる通りです。リフレッシュして帰ってこれた気持ちに立ちかえって、ちゃんとお礼を言おうと思います🙂
    素敵なアドバイスをくださり、ありがとうございました!!
    お疲れ様です🤗

• 9月1日
little

めっちゃわかりますよ!
大変だった?と聞くと全然余裕といつも言われます。
心の中では、は??と思い
だって、出かけるときはちゃんとご飯も用意していくし
ただ家でゴロゴロしてればいいからそんなんだったら私も余裕だわ!って思いたまに言い合いになります!
そしてそういう日に限って子供がお昼寝しっかりするんですよね😓

やっぱり“余裕”って言葉に不満を感じますよね。
    いつもじぶんが頑張ってることを軽視されたり、なんなら「何が大変なの?」って馬鹿にしてんのかなって…😂
    共感ありがとうございました😊少しスッキリしました!

• 9月2日
  • little

little

他の方も言ってますが腹が立ってもありがとうというのも大切だなと私自身ちゃんといえずにいたのでそう思えました😊

• 9月2日

そうですね!
    みなさまのアドバイスのおかげで昨夜きちんとお礼を言え、主人からも「いつも感謝してるよ」という言葉をもらえました🙂
    モヤモヤを抱えて不満に目を向けるより、相手を想う気持ちを大切にしたら自分も満たされるんだなって感じました。
    子育て大変ですが、お互いにがんばりましょうね。

• 9月2日