※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
家族・旦那

現在低置胎盤という事で自宅安静中なんですけど、我が家はどちらの両親…

長文失礼します。
現在低置胎盤という事で自宅安静中なんですけど、我が家はどちらの両親も遠方にいるので頼る事もできず、安静とはいえ最小限の家事はやっています。無理したのかなんなのかまた今日少量ですが出血してしまいました。明日念のために受診するつもりなんですが、また絶対安静になったらさすがに誰かに来てもらうしかないかなと思います。これまでにも3回出血で自宅で絶対安静となっています。

そこで私は実母にお願いをしようと思っているのですが、飛行機の距離なんです。旦那は旦那で自分の母親に来てもらいたいようで、距離的には隣の県ですし、電車で3.4時間位です。
私としてはこんな時にまで気を使いたくないので旅費を負担してでも実母にお願いしたいんです。ただ旦那が良い顔をしません。

昨日お風呂掃除の事で少し言い合いになりました。
今は私が自由に動けない分、小さな子どももいるので、もう少し丁寧に洗ってほしいと伝えたところ、そんな安静が必要なら入院すればいいのに。入院すれば義母が来ても気を使わないで済むんじゃないかとまで言われました。入院を決めるのは先生なのでそんなこと出来ないに決まってるとだけ伝えましたが、ブチ切れそうになるのを必死で抑えました。
これまでの出血の際に一度入院を勧められたんですけど、息子のご飯や私以外とは寝れない息子を思って自宅安静を選んだんです。
それに私も普段は仕事をフルでやっているので今は休職状態で、職場にも申し訳ない、何より息子や旦那に負担かけてるなと感じて日々を過ごしている中での旦那の言葉に悲しいを通り越して怒りを感じました。

さすがに明日の受診次第では誰かに来てもらおうと思ってはいるんですけど、皆さんでしたら実母に頼みますか?それとも旦那のいうように義母にお願いしますか?

ちなみに義母とは関係は悪くはないですが、年に2度会うだけなのでめちゃくちゃ気を使います。正直私は合わないタイプです。。

コメント

トミー

私なら実母にします!安静中に気を遣ってストレス溜めても赤ちゃんはもちろん、休めない主様が可哀想です( ; ; )ましてや年に2、3回しか会わない義母さんなら、生活スタイルも全く違うでしょうし…ママが心休まれないと、赤ちゃんも気が気ではないでしょうね( ; ; )!
私ならご主人に「実母に相談したら、来てくれるって〜助かる〜(´・_・`)」と言っちゃいます!先に言ったもん勝ちですね!

成長とともに胎盤も上に上がりますように✧°˖*

• ふらっぱー

ふらっぱー

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございました。
    今回は実母に甘えようと思います。こんな時まで気は使いたくないないので…(笑)
    先に言ったもん勝ち‼️まさにでした(笑)

• 7月11日