※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中でつわりが続き、ワンオペで大変。性別予想は女児が7割で、男の子は次世代に。周囲の期待にプレッシャーを感じる。

ただいま3人目妊娠中で明日で13週です😌
つわりがなかなか終わらない、、
ワンオペなので上の子達のお世話もあるし家のこともあるし、、テレビ、インスタント食品に頼りっぱなし、、
罪悪感ありありです😭
なにするにも気持ち悪くてすぐ横になってしまいます💦
そしてくしゃみすると嗚咽が😅今日も昨日もくしゃみのせいで吐きました、、😂
くしゃみするのが恐怖で、、😂
早くつわり治ってくれないかなぁ、、

R先生に興味本位でベビーナブをみてもらおうと動画送ったら縦断でナブが見え隠れしてますが、はっきりと上向きにみえる瞬間はなく7割女児の印象です。ってきたから
きっと三姉妹なのかな😌🌸
女の子って気しかしないからきっとそうなんだろうなぁ🤣🤣🤣
男の子も育ててみたかったけど孫に託そう😏
義両親と義理の姉には男の子男の子って言われてたから色々言われそうだけど😶余計なお世話だ!!

コメント

絵梨子

同じく3人目妊娠中です!

本当性別についてあれこれ言ってくる人なんなんですかね!!!イライラしますよね!
私、長男の嫁なんですが、1人目女の子の時「また女の子か〜」とか言われました(義姉の子が女の子2人でした)
2人目男の子とわかった時、でかした!!とか言ってきて、本当デリカシーないな、何がでかしたやねん、と思ってました
そして3人目女の子…子どもは3人までの予定なので次は無いので、「結局男1人か〜跡取り候補1人はこころもとないな〜ははは!」とか言われました

すみません愚痴ってww
つわりできつい思いしてワンオペで必死に育ててるのは私なのに勝手なことばっか言うな!という魂の叫びです😂

• ママリ

ママリ

ほんと健康でうまれてくれればどっちでもいいと思ってるのに性別のこととやかく言われるのほんと嫌ですよね😡
    そんなの息子の精子にいってくれって感じで、、すみません😂笑
    あなたたちの子供じゃないし跡取りとか古いんだよ!って思いますよね😅笑
    すごくわかります!3人目妊娠する前義理姉から次も女の子だったら悲惨だねって言われて、は?ってなってなにが悲惨なの?って感じで🤬

すみません、私も愚痴っちゃって笑

• 9月1日
みんみ

私も女の子が2人なので、12週の時の検診でナブが見れるか期待しましたが足を伸ばしていてナブが見れませんでした💦
同性が続いてると3人目の性別気になりますよねー😳💕
長女がお腹の赤ちゃんは女の子👧🏻と言っているので私も三姉妹になる気しかしません🤣
私もまだつわりが若干残ってるので、お互い頑張りましょう🎶

• ママリ

ママリ

性別気になっちゃいますよね🤭💕
    私も上の子が女の子!っていってるし女の子なんだなぁって思ってます🤣💕
    エコーみたときも私の直感が女の子だ🌸可愛い‼️って思っちゃって😚
    つわり早くお互いなくなってほしいですね😔育児に家事に頑張りましょう❤️同じような境遇の方がいてほんと励みになります😭❤️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中の13週、くしゃみや大きく息を吸ったりすると おぅぇえっっ‼️となります😂

上2人女の子で周りから男の子を期待されてますが、私からは女の子しか産まれない気がしてなりません😩💦

旦那は、こうなったら女の子の方が気持ち的にも楽だよな🙃✨
と言っています^ ^

先週、知り合いが安定期に流産しました。初めての子でした。そんな話は、偶然ではなく誰にでも起こりうる事です。
結婚したら子ども出来るのが当たり前。
妊娠したら出産出来るのが当たり前。
産まれてくる子は五体満足健康優良児。
そんな保証はどこにもないんです。

産まれてくる子に感謝したいですよね❗️
外野どもは無視しましょ^ ^

• ママリ

ママリ

同じ方がいてなんだか嬉しいです🤣くしゃみとか大きな荷物を持ったときとかおえーーーってなってそのまま耐えきれないときは吐いちゃいます笑

私も私からは女の子しか産まれてくる気がしません😂
    私も一回流産してるので本当に性別はどっちでもよくてただ元気に産まれてきてくれればいいんです😌
    なのに外野からあーだこーだ言われると本当に無神経なやつだなって思います😓

お互いつわりもあるし上の子達のお世話もあるしで大変ですが乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう❤️

同じような境遇の方がいて私も励みになりました❗️ありがとうございました😊

• 9月2日
summer

はじめまして🕊
わたしは逆で男の子3人続いています👦🏻👦🏻👦🏻
12週で産院の先生、R先生に8割男児判定もらいました…(笑)早すぎる…😂
女の育ててみたかったな〜😢孫は寄り付かないだろうし😢とまだ気持ちがジェットコースターですが、性別でとやかく言われるのは男の子三兄弟だけじゃないと知り、少し楽になりました💦(義父からは第一子から女の子待望されてました)
3人目の妊娠、お互い無事に出産できるように頑張りましょう🧡

• ママリ

ママリ

逆のパターンもあるんですね😌
    ないものねだりですよね、ほんと😭健康でうまれてきてくれればそれだけでいいのに😭💕
    お互い無事に出産できますように❤️

• 9月3日