※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション?中古マンション…?ご意見お聞かせください🏠元々中古マン…

新築マンション?中古マンション…?
ご意見お聞かせください🏠

元々中古マンション(築20年前後)をリノベーション、と思い物件探しをしていました。
第一希望である今住んでいる地域は市内でも一番ブランド?的な地域で学区も良いため中古でも値が張ります…
そこで半ば諦めで希望エリアの新築マンションを見に行ったところ管理費など諸費用が抑えめなので以外と予算的には頑張れば住めそう…西向きのギリ70平米ですが…
ということで新築か中古で悩み始めました。
皆さんの住まいの優先順位は何でしたか?

ちなみに今の候補(?)は3つです
①新築マンション 最寄駅徒歩7分、小学校徒歩2分
学区は市内で一番いい、保育園もそのまま(価格は予算オーバーだが払えないこともない、この地域は中古でも予算オーバー)
②中古マンション 利便性のいい地域で最寄駅徒歩10分以内、保育園も車で送迎すれば通える距離(価格は予算ぴったり)
③中古マンション 実家近くで利便性は劣るが徒歩10分以内、転園は必須だが少々激戦区(価格は予算以内)

何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

すぬ

私なら①ですかね😅

やはり築年数が上がると修繕積立金か値上がりしていくと思うので💦
あとは築年数古いと、ローン組める年数も変わってきたりします(実際審査で言われました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予算オーバーでも①がいいですかね🤔
    修繕積立金、大きいですよね〜新築の修繕積立金が安くて意外と支払額変わらないと知ってびっくりでした😳

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

②③の学区はいかがですか??☺️
私なら①にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区的にも①②③といった順番です!
    やっぱり子供がいる場合は学区最優先にされますか?☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区優先にしています☺️

• 9月2日