※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
お金・保険

すまい給付金の不備訂正から入金までの所要時間は不明です。申請後3か月かかっている場合もあり、追加で時間がかかる可能性があります。詳細は公式サイトなどで確認してください。

すまい給付金についてです!
5月末に申請して、今日不備があると手紙と返信用封筒が届きました😢
明日には出そうと思うのですが、ここまでで3か月位かかっているのに、さらにまた結構時間かかるんですかね?😰
不備訂正から入金までどれくらいかかりますか?分かる方教えてください😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然回答ではないんですが…
すまい給付金って
なんなんですか?👀
初耳です👂
5月に中古の家買ったんですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦

中古だと対象の物件と対象じゃない物件があるみたいです💦
    不動産などに何も聞いてないなら対象外かもしれないですね💦
    一度確認で聞いてみた方がいいと思います‼︎

• 9月1日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そんなんあるの
    知らなかったです!!
    一度聞いてみます♫

• 9月1日

2月に提出→4月に不備連絡(事務局側のミス)→4月に返送→8月に振り込み連絡→9月振り込み
でした。
私は事務局のミスによる不備訂正だったのでブチ切れて連絡したのですが、不備訂正後は不備の内容にもよりますが審査やり直しのケースが大半だそうです、、、。なのでまた2〜3ヵ月かかるかもです💦

はな

今、コロナの影響もあって訂正でもそこから3ヶ月覚悟した方がよいみたいですよ💦
我が家、3月末に提出→5月に訂正→今日やーっとハガキが届いて20日頃入金だそうです。
何の音沙汰もなく約4ヶ月待ちましたよ💦

tmo

ご回答ありがとうございます😊

やはりここからさらに時間かかりそうですね…
気長に待ちます😭