※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼児教室に通う人は教育熱心な方が多いでしょうか?体験に来た方に効果があるか聞かれたが、気分転換のために通っているため分からない。反応に温度差を感じたので、私のような人は少ないのかなと思っています。

幼児教室に通わせている方はやはり教育熱心の人が多いのでしょうか?
今日体験に来ている方に効果はありますかと聞かれたのですが、分からないです。私の気分転換の為にも通わせているのでみたいな感じで答えたら明らかに温度差がある反応だったので…私みたいな方は少ないのかなと思いまして…

コメント

咲や

幼稚園に入る前に幼児教室に入れている人と、幼稚園に入った後に幼児教室に入れている人ではタイプ違うでしょうね😅
幼稚園、保育園に入れている人で幼児教室に通う人は教育熱心な人
未就園児で幼児教室に入れている人は、教育熱心な人と自分のリフレッシュの為と分かれると思いますよ😁

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    保育園に入れているのですが私が休みの時は休むと言うので気分転換の為に通わせています…
    珍しいタイプかもしれないですよね

• 9月1日
ポケ

幼児教室でも教室によりけりだと思います!
月謝8000円くらいの教室は気分転換もあるのかな、と思いました。
今通っているのが月謝2万の所なのですが、2万もすると気分転換感覚ではいけないです😢
なので今通ってる教室は、私も含め、ある程度教育熱心というか、効果を期待している親御さんばかりです💦