※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方で、子供が幼稚園に行っている間、"家事以外で"みなさんは…

専業主婦の方で、子供が幼稚園に行っている間、"家事以外で"みなさんは何をしていますか?もしくは、何をしようと思っていますか❓

私は結婚を機に知り合いのいない土地へ越してきて、いまだに誰も友達はいません。子供の習い事ではその場で話す人はいますが、その場限りです😢

旦那以外の大人と話す機会がほとんどなく、ストレスはかなり溜まっています。(義母も居ますが、むしろ気を使うだけなので、話しても気分転換にはならずです😰)

幼稚園入園をしたら、その時間は家事だけではなく、週一でも気分転換に何かをはじめたいなと思っています😌

今のところ、フラワーアレンジメントや声楽などの習い事しか思い浮かばず🤔
スポーツでもいいなと思っています。
なるべく、人と関われるものを考えています!

そこで、みなさんはどんなことをしているのか気になりました❗️

実際、幼稚園に通わせているママさん、幼稚園は短時間なので時間的に無理でしょうか❓

コメント

ママリ

私もつい最近まで子供のいない時間を持て余してました。

私の場合働き始めました。
本当に暇すぎて時間が有り余っていたし、誰かと話したいって気持ちも凄くあったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ったら、暇なんですね😳❗️いまはずっと一緒にいて暇な時間がないので、想像できません😌‼︎

誰かと話したいですよね…

差し支えなければ…お仕事は、事務系ですか?

幼稚園に行っている間にできる仕事も探してみましたが、なかなか短時間が見つからずでした。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

満3歳から通っているんですが、年少になってから働き始めました。
    14時半までに迎えに行かなくちゃいけないんですが、時間が微妙すぎて友達とも遊べないし、何かするにもせかせかしないとダメだし、そうするとあんまりでかけたくなくなり、家にいると暇すぎます😅

仕事は接客業です。 
    そうなんですよね…
    短い時間だと飲食店ばかりだと思います。
    私は1号認定から2号認定に変えて少し長く働いてます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事は接客業なんですね!
    私も仕事も探しながら、幼稚園の時間にできることを考えてみたいと思います😊

ありがとうございました!

• 9月2日
あき

出産前からスポーツジムへ通っていたので契約したままで行けるときに行ってます。
子供が帰ってくるまでに帰ってこないといけないので慌ただしいですが楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツジム!
    いいですねー❗️

全く頭になかったです。

私もダイエットのたまにジムに通いたい〜と出産した時に思っていましたが、まだまだそんなのは無理だと思っていたので忘れていました❗️

ありがとうございます😊

• 9月1日
咲や

息子の送迎で水曜日は午前中保育なので、他の幼稚園ママとお茶しています
息子がバレエをしていて、午前中に大人向け講座があるのですが、幼稚園の夏休みに息子を預けられないので私は参加出来ません
保育園に預けている在宅仕事のママさんが参加されてますね
習い事をするなら、カルチャーセンターで3ヶ月講座とかの方が夏休み気にしなくて良いかもしれませんよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶しているんですね!お友達がいて羨ましいです☺️✨

大人向けバレエもあるんですね!確かに夏休みのことを考えると、習い事は短期間になりますね😳!

ありがとうございました😊

• 9月1日
ママリ

毎日お迎えまでゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロも大事ですよね〜❗️
    身体の充電しておけば、午後から元気に動けそうです😆!

• 9月1日

Amazonプライム契約してゴロゴロお菓子食べながらドラマみたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ、いいですねー🤣❗️
    いまは絶対にできないことです😆❗️

映画観ながらお菓子食べて…出産前によくやっていました!

幼稚園に通ったら、自分の自由時間ができるんですね🤩
    子供と離れるのは寂しいですが、自由時間ができるのはちょっと楽しみです…💓

• 9月1日
バマリ🔰

私は事務系の資格があるので近所で直販野菜をしていて売り上げが高く確定申告をしなくてはいけなくなってしまった人の手伝いをしてます。

警察の事務員の話も来ましたがパレードに出なくては行けないのが嫌で辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお仕事があるんですね😳❗️確定申告のお手伝い…すごいです!

警察の事務員は、幼稚園の短時間勤務もあるんですか?

趣味ではなく、仕事するのもいいなと思っていますが、事務系で短時間がなかなかないです💦

• 9月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

産休に入った方の代行で親戚から話が来ました。
    私も代行でちゃんとした非常勤を用意するまでの非常勤だったので勤務時間は9~15時で朝遅刻しても継ぎが見つかるまでのしのぎなので遅れてきて良いと言われました(; ̄ー ̄A

ですがコネは嫌だったので断りました。

• 9月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

野菜の方は父が初めに八百屋から途中は加工業をしたので、一緒に税理士さんから教わりました。

計算だけで、確定申告を私は代わりにしてくる事は資格がないので多少ミスはありますが毎月計算しておかないと大変なのと、なれてしまえば数人だけ口コミで安価でミスがあっても恨まれない程度しかもらわないのでボケ防止にやってます。

連休続くとしんどいですね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方からのお話だったんですね!時間の融通もきく条件だったんですね💡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税理士さんから教わったんですね😳

計算、難しそうです💦
    誰がでもできるようなお仕事ではないので、必要とされていていいですね😌✨

私も条件のあう仕事があればしたいなと思います。

ありがとうございました!

• 9月2日
pipipipipi

来年から幼稚園です!
来年の1月にもう1人増えますが、上の子が幼稚園行ってる間は余裕があれば裁縫したいなと思ってます!
ラクマとかで売ってみたりもしたいです🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁縫が趣味なんですね❗️

そういえば、私もいつか裁縫を習いたいなーと思っていた時期がありました。当分無理だろうと思っていたので忘れていましたが、いま思い出しました😂

ありがとうございます😊

• 9月1日
ママ

保育園に行っていて
月曜と火曜が仕事休みなので

月曜・・・家の大掃除とストック作り
火曜・・・マニキュアとペディキュア塗る日

にしてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事が休みの日は、自分時間を作っているんですね❗️

気分転換になりそうです😃

• 9月1日
eq

1年前に専業主婦卒業しましたが
17年専業主婦してました。

私は子供達が行く8時には家事も終わるようにしていました。

人との関わりが苦手な為
習い事は考えませんでしたが
ヲタクの為
ほぼヲタ活してました。

後はコロナの前でしたので
1人カラオケ、1人映画、ランチなどしていましたよ☺️

幼稚園により差があるかもしれませんが
我が子の幼稚園はバスコースによりますが
朝は早くて8時頃
帰宅は遅くて3時過ぎ
でしたので習い事する時間は十分にありましたよ😁

末っ子が年長の時に専業主婦を卒業しましたが平日のみ
9時ー13時の週3です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17年間専業主婦で、1年前から働いていらっしゃるんですね❗️

9時から13時までのお仕事、いい時間帯ですね😃私にもできる仕事があればいいなと思いました😃

8時までに家事を終わらせるとは、素晴らしいですね!理想のスケジュールです。

私は要領が悪く、パパッと料理を作れないので、8時までに家事や昼夜のご飯の下準備は無理そうです😂いつかは出来るようになりたいです。

幼稚園に通うと、習い事する時間はあるんですね❗️

私も独身時代は、ヒトカラ、1人映画、1人ランチとカフェと、1人時間が大好きだったので、また、そういうこともしたいなと思いました❗️

結婚も含めて、たったの3年ほどで、1人時間の過ごし方を忘れてしまっています💦

思い出させてくれてありがとうございます😊✨

子供と離れるのは寂しいですが、前向きに楽しみたいと思います♪

• 9月2日