※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で16週です。今朝、ヨーグルト・パイナップル・ロールパンを食べた…

明日で16週です。

今朝、ヨーグルト・パイナップル・ロールパンを食べたところ、喉から食道にかけて違和感があり、時間が経つにつれ、苦しいような痛いような…と言った症状がありました💦

夕方になっても治らなかったので、念のため産科に連絡したところ…すぐに来てとのことだったので、急いで行ってきました。
結果、逆流性食道炎と言われ、薬が処方されました🥺

赤ちゃんはとても元気でしたが、お母さんは重症!と言われてしまいました…😰

柑橘系は辞めてとのことでしたが、他に気をつけることはありますかね?😣

また、妊娠中期でもなった方いらっしゃいますか?💦

赤ちゃんに影響はないと言われても、心配です🥺
つわりが落ち着いてきて、調子に乗って色々食べてしまったせいですかね😰大反省です…

コメント

もちもち

逆流性食道炎は妊婦さんよくなります😅
私も出産前まで逆流性食道炎で苦しんでました🤔笑

赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ😊
その代わりママさんは辛いですが🤮🤮
ホルモンバランスのせいだったり、色々あるのであまり、自分を責めないように😩

因みに私は横になる時は頭の方を高くしたり、食べ物をこまめに少しずつ食べる方法をして乗り越えていました😣
後は食べやすい流動食など(フルーチェが、私は凄く食べやすかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    辛いですよね😣
    何か薬って処方されましたか?🥺

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

仕方ないとはいえ辛いですよね😭😭

後期に入ってあまりにも酷くなってきて相談しようとした、矢先に生まれたので、お薬は特に処方はして貰ってません😣😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ありがとうございます🥺

• 9月2日
パルヒコ

妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいですよね…。
私は病院までは行ってないですが、子宮が日々大きくなるにつれて、今現在胃が圧迫され、吐くことがあります🥺
16〜18週くらいは悪阻が治ってたくさん食べてましたが、その調子で20週なるくらいにはあまり食べたくても食べれなくなってきました。
回数増やしてちょこちょこ食べるって感じです!
脂っこいものや、消化しにくいもの、刺激物は控えた方が良いかもです🙊
つわりがなくなった分、そういう症状は多少なりとも赤ちゃんがスクスク育ってるんだなーって感じてくるかもですね!もう少しで胎動もわかるのでは⁉️😆💕
頑張りましょ🙌👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました💓
    一度にではなく、ちょこちょこ食べるようにしていきたいと思います🥺✨

頑張りましょうね❣️
    ありがとうございます☺️

• 9月2日