※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠15週で、吐き悪阻があり、茶おりと出血があります。金曜日の受診が遅いか不安で、胎動はあるが病院に行くべきか悩んでいます。

今妊娠15週です。

つわりはだいぶおさまってきましたが
まだ吐き悪阻があります。
上の子のときも嘔吐は後期でもあったので
こんなもんかなと思ってますが
先程、トイレで嘔吐してた際、
茶おり程度の出血がありました。

今日は仕事が休みで
ほぼ家にいましたが
上の子もいてこれから病院行くことが難しいです、、
明日も午前診療のみで仕事があって行けません、、
木曜日休診なので
早くて金曜日なのですが、、


病院にも電話しました😭
診てみないとなんともいえないと言われたので
受診を勧められましたが
金曜日だと遅いのでしょうか?


去年の秋に初期流産をしているので
少し不安もあります。
しかし上の子と仕事もあって思うように病院へ行けません💦


優先すべきはお腹の子ではあるのですが
上の子の時、妊娠中出血したことなく
初めての経験なので
判断しかねてます💦

すぐ病院へ行くべきでしょうか?


ちなみに3日前くらいから胎動あります^ ^
今もあります。

コメント

パルヒコ

嘔吐物が茶おりの様な感じだったんですかね⁉️

嘔吐物が茶色い場合、私も1度ありまして、もしかしたら胆汁の色か、臓器が出血し酸化して茶色になっていたのかだと言われました。
様子見てみたら次の日からは茶色の嘔吐物はなくなりました。。
でもつわりのピーク時だったので
不安と気持ち悪さで最悪だったのを思い出しました😅

嘔吐物でなく下からの出血でしたら、腹痛や他に異常がない限り安静にして金曜日病院へ行く🏥ので大丈夫だと思います🙆‍♀️!

  • ひよこ

    ひよこ


    説明不足ですみません💦
    上の子の時はなかったのですが
    吐き悪阻で嘔吐してしまう際、
    少し恥ずかしながら一緒に尿も出てしまうんですが
    さっきその時に下から茶おりがありました💦

    色々調べたり
    過去の質問でも同様の方の見たんですが
    様子見な方と
    少量の茶おりでもすぐ病院へという方と分かれていて、、
    腹痛など特にないので
    金曜日に病院にしようと思います^ ^

    • 9月1日