※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

本当に連絡も取ってない旦那の弟が捕まったと連絡きました。そこで旦那…

本当に連絡も取ってない旦那の弟が捕まったと連絡きました。

そこで旦那の弟の嫁には子供が2人いて、家賃などもろもろお金の面世話してほしいと言われました。

当然そんなの無理に決まってます。
実家に帰るようすすめても嫌ですと言われます。

それに浮気とかしてることをみんなに言いふらしててなんだこの女とも思ってしまいます。

皆さんなら援助しますか??

コメント

ママリ

援助なんてしないです🤭

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうですよね!!

    • 9月1日
deleted user

冷たいかも知れませんが、援助しません。

連絡とってようと無かろうと、金銭的な負担を逮捕された人の代わりにするなんて、責任も義務もないのにする必要ないと思います。

自分達の生活だってあるし、実家は嫌ですとかじゃなくて、子どもを守るために自分で考えろって話だと思います😣

お金じゃなくて、物で支援ならするかも知れませんが、普段の付き合いが無きゃ無理ですね。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    やっぱそうですよね。
    本当にこういうことする人なので、関わりたくなくて連絡もしてなかったのに。

    • 9月1日
three

子供に非はないので家が近ければ時々夜ご飯食べにおいでくらい言いますが、家賃など諸々お世話するほど我が家の場合は余裕がないのでそこまでの面倒は私だったら見ないです💦
実家が嫌なら働いてくださいって感じですね😣

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    福島と愛知で距離が遠いから月30万くらい援助してほしいと言われました

    • 9月1日
  • three

    three

    遠いですね。
    これ妹さんが自分で行ったんですよね?自分が努力せずに周りを頼るなんて非常識な方ですね🙁

    • 9月1日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうなんです。
    非常識ですよね

    • 9月2日
POOH

しないです😅💦
別家庭だし、義親がせわするとかはありかもですけど😅💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    しないですよね!

    • 9月1日
  • POOH

    POOH

    他の人へのコメント 見ましたが、義妹さん働きたくないだの実家は嫌だの勝手ですね😅
    私なら扶養義務はじゃないんでって断ります。
    保育園入れてるんなら働けよって感じですね😤働いた金は家族に使うためなんで❗️

    • 9月1日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    普通なら働いてないと保育園って無理なんですけど、1人じゃ見きれないからと市役所の人が入れされてくれたみたいです。

    • 9月2日
  • POOH

    POOH

    私なら親切に児相にでも連絡してあげますかね😅💦
    もしくは保健センター。
    第3者から家頼るように圧かけてもらいます😅💦

    • 9月2日
5人のまま

え。しません。

何故しなきゃならんのだ。とおもいます

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ほんとそうですよね。
    困ってるんですとか言われても知らないしって思ってしまう私は冷たい人間です。

    • 9月1日
  • 5人のまま

    5人のまま

    頭おかしそうなので出来れば関わりたくないですね(--;)

    • 9月1日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ほんとそうですよね?

    • 9月2日
ママリ

自分がものすごく裕福なのであれば、子供達の分だけは援助を考えますが…
子供に罪は無いので…😣

基本的に援助はしないですね…
旦那の兄弟捕まってこっちも迷惑だし、一切連絡取ってなかったのであれば余計に関わりたくないので、自分でどうにかしてください。って感じで今後も一切お付き合いしません。

嫁が浮気しているのであれば尚更援助する必要ないですし、浮気相手にでも生活費見てもらえば?って感じですね‼️

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    生活に困ることはないですが、保育園入れてるのに働きたくない、実家にも帰りたくない、ってなんかなって。

    • 9月1日
まりぞー

しません。
普段 関わりないんですよね??

実家に帰るのは嫌だとか言ってる場合じゃないですし…。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    関わりないです。

    • 9月2日
🧸

絶対しないです。
する意味がわからないくらいする必要なんてないと思います!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうですよね!!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
すみれ

援助する必要無いと思います。

その嫁ワガママすぎません?🙂

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    わがまますぎるんですよ💦

    • 9月2日
jasmine

結婚してないのでちょっと違いますがうちも去年旦那の弟が飲酒運転で捕まりました。罰金は旦那が立て替えたらしいです。そこに嫁子供いてもし同じこと言われたら、は?ってなります。ふざけんなですよね。
私の場合その弟にすら会ったことないですが。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうなりますよね!

    • 9月2日
みく

「援助」と言う事は、お金を「貸す」という事ではなく、「あげる」意味になります。

義理妹は悪どいですね…。

絶対にお金を渡さないで下さいね。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    渡さないようにします!

    • 9月2日
みみま

離婚してもらって生活保護受けてもらいます。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    それ提案したら離婚したくないと。

    • 9月2日
杏仁豆腐

するわけないです!!
世の中にはシングルで頑張ってる人なんてやまほどいる。その女が死にものぐるいで働けば良い話です😡

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    本当にそうですよね。

    • 9月2日
R

旦那様はなんと言っているんですか?
私なら絶対援助しないしそんな常識ない人と関わりません!というよりもう無視です。
正直月30って は?でしかないし
子供2人いて貯金もないんですかね?
なければないで働くしかないはずですし


意地とかではなく甘えはさせません

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    旦那も無理って言ってます!

    貯金ないらしいです。

    • 9月2日
  • R

    R


    それなら良かったです!旦那は出すと言っているけどとなってる場合は本当離婚案件ですよね😭😭

    それはそれでもうほっとくしかないし最終的に実家にそういう人って帰りますよ!!

    子供いて甘えてるくらいじゃだめですね!!

    • 9月2日