※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中で不安があり、早産の経験がある方が、今回も同じような状況で不安を感じています。自宅での生活が怖くて、いつ破水するか心配です。励ましや支えが欲しいとのことです。

お世話になります😢✨もう、日中1人で家にいながら不安との戦いなので誰か助けて下さい😢

現在第二子妊娠中(33週後半)です😭💓

不安と言うのは…。実は、1人目を買い物中の突然の破水で34週で早産しており(幸い赤ちゃんには後遺症など何も残らなかったのですがしばらく集中治療室に入院しておりました😢)その時の恐怖が忘れられず、今回、週数が進むにつれ不安も重なってゆきます…😢

こうしてる今、次の瞬間に破水してしまうかもしれない、そんなことばかり考えてしまいます。1人目の早期破水は原因不明だったので今回予防法方も分からず。それでも自分なりに出来る限りの事はしようと、仕事はも早めに辞めさせて頂き、それからは必要最低限動かないようにしてはいるものの…。

やはり1人目の時と同じくとにかく張りやすい。ずっと寝転んでてトイレに起き上がればその刺激で張る、便座から立ち上がれば張る、階段の登り降りで張る。

普通に生活してるだけでも張りが潜んでおり、怖くてたまりません😖産婦人科の健診では子宮頚管も診てもらっておりますが、現在も4センチ以上あり、問題ありません。1人目の時も同じで、特に自宅安静を指示されることもなく、張りやすいこと以外は順調な妊娠聞かんでした。

だからこそ尚更、いつ破水するか分からぬ恐怖から逃れられず、もうすでに入院準備もしてありますし主人にも『いつ何が起こるか分からないから電話気付いてね』と言ってあります😢

私と同じように、1人目が早産になってしまい、2人目妊娠中ずっと不安だったけど予定日頃までお腹にいてくれたよって方、やはり2人目も早かったよって方、いずれにも当てはまらないけどただただ励ましの言葉をくれる方、どんなんでも構いません、1人で過ごす私の背中を押してください😢😢😢どなたか甘えさせて下さい😢❤❤❤❤❤

コメント

みーこ1001

心配ですよね💦

私も1人目が30wで前期破水になり早産でした。
2人目もいつ破水してしまうんだろうと不安との闘いでした😭
2人目は張りがひどくゆゆさんと同じようにトイレ行くだけで張る状況で、ずっと自宅安静の生活でした💦
結局34wで産まれましたが、今回は陣痛からの出産でした!
私はとりあえず1人目の週数を越えることが目標だったので、結果は早産になったけど、よくお腹にいてくれたなと思ってます☺️
早産にならなかった話ではなくて申し訳ないですm(__)m

赤ちゃんもう少しお腹にいてねー!
安静生活も辛いですが応援してます!!!

  • あゆ

    あゆ

    お気持ち分かります‼️😢臨月じゃないのに破水した瞬間のあの恐怖‼️😖不安ですよね、怖いですよね😖入院準備だってしてないし、私も1人目は産婦人科から直接総合病院へ送られ、着の身着のまま入院でした。

    今回私も前回の週数を越えることが目標で、出来れば35週後半まで、可能なら36週まではお腹にいて欲しいです😢

    申し訳ないだなんてとんでもないです‼️😭✨早産の気持ちは本当に良く分かります。みーこさんも不安を抱えながらの妊娠期間、良く乗り越えましたね😢❤❤❤❤❤

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も36w5dで前期破水をし、陣痛がこず帝王切開で出産しました😌

産休に入っていたのでずーっと横になって、のんびり過ごしていたのに・・・
「何で早産になってしまったんだろう」と沢山自分を責めました😞

そして今は2人目妊娠中ですが
週数が増える毎に日々不安が増しています。
1つ1つの動作の後に「破水」が頭をよぎります😔

来週から産休に入るので出来る限り家でゆっくりするつもりです(息子が保育園に行ってる間)

今回は38wで出産予定で私からしたら未知なる世界ですが、、、
無事にお互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう👏👏