※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がベビーベッドをガンガンして下の子を起こし、怒っても笑って繰り返すので困っています。どう叱ればいいでしょうか。

この時期なので仕方ないと思いますが、上の子がしつこくてイライラします。

下の子をやっとの思いで寝かしつけたのに、ベビーベッドの柵をガンガンして起こします。

何度も繰り返すので、その都度「◯◯がねんねしてるし起こさないであげて」と言うのですが、笑いながら何度もします。

怒って注意しても笑って同じことを繰り返します。
どうやって叱ったらいいのでしょうか。

目を見て真剣な顔をして低い声で注意してますが、効果がなくてイライラします。

コメント

ラッチ

それは困りますね😭他に興味をひいてはどうですか?そちらの方に行くかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんです😵💦
    しかも昼寝の寝かしつけで寝室なので、遊ぶものがないから余計ですよね😔
    早く上の子も寝てほしいです。

• 9月1日
  • ラッチ

ラッチ

あ!したに書いてしまいました!

• 9月1日
ラッチ

アンパンマンとかテレビ見せるとか!
絶妙なタイミングでみせて、集中してくれるといいけど。。。

むんちゃんママ

全く同じ月齢で思わず…♥コメントしちゃいました😻
お互いお疲れ様です😍

めちゃくちゃ起こしますよね…😂
最初は頑張って阻止してたけど、うちは上の子言葉も遅いし、男だしめちゃくちゃヤンチャなので諦めました🙃
何百回言っても無駄ですね〜笑

下だけ寝てるとき、何度も起こされてたけど、そのうち下の子は上の子に叩かれても踏まれても起きなくなりました😅(うちは次男は日中リビングに布団敷いて転がってます)

あと昼寝とか夜同時に寝かせたいときは、下の子はお腹だけ満たして放置で(添い寝とか)、上の子を先に寝かせてます!
たまに下の子がギャーギャー泣いてても、上の子は寝るようになりました…
うまく行けば下の子も知らない間に寝てます。
残り起きてるのが下だけになれば、あとは添い乳とか抱っこ紐とか使ってでも何とかなるかと💡
なんの解決策にもなってないかもですが😅
子供ってホントすぐ慣れるんだなーと感心します🙌

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣!!
    ありがとうございます(*^^*)

全く同じですね😆💗
    何回言っても無駄ですよね~!😭
    こっちが余計にイライラしてきます。
    でも同じような感じで安心しました🥺❤️

なるほど😳💡
    上の子を先に寝かせてるのですね!
    下の子のセルフ寝の練習にもなりそうですね😂🎵
    上の子が音に敏感なので、これを機に慣れてもらいます(笑)

• 9月2日