※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

退院後の車移動にはベビーシートが必要ですか?おすすめのベビーシートやチャイルドシートはありますか?

産後の退院について

退院後、タクシーではなく自家用車に乗って帰宅するとなるとやっぱりベビーシート、チャイルドシートは必要ですよね。どれを買おうか悩んでいたら、母から「ベビーバスケットでもいいんじゃないの?」と言われたのですが、ベビーバスケットに赤ちゃんを乗せて車に乗った方いらっしゃいますか?

またおすすめのベビーシート、チャイルドシートを教えてください!

コメント

ちょろちゃん

義務付けになったので
バスケットではダメですよ〜😭!

車2台あるので、
片方はエールベベ、
もう片方に、西松屋の
シートつけました!!

むぎ

ネムピットF使ってます!
色々高いのを検討しましたが、結果ネムピットで全然よかったです✨多分1万円しません。
4人子供がいる方にオススメして頂きました!
退院の時はチャイルドシート間に合わなかったので、旦那が荷物を持って自家用車で、その後ろを赤ちゃんと一緒にタクシーで着いて帰りました☺️

ひーこ1011

うちはアップリカ使ってました!
昔はベビーバスケットで車乗せることも多かったみたいですね。私が赤ちゃんの頃そうしてたと母が言ってました。
が、今はダメですね😅

実家用のは1万くらいのピジョンのものを西松屋で買って使ってました!