※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

異動後の職場での人間関係や仕事に悩んでいます。異動経験者の慣れるまでの期間や威圧感あるスタッフとの関わり方について相談したいです。異動希望を伝えるべきか迷っています。

異動希望出すか悩んでます,,,
4月から職場復帰して時短勤務で働いています。
一般病棟から重心病棟に異動してなんとなく仕事に慣れてきたのですが,,,もう仕事も人間関係もきつい,,,😭
仕事内容はガラッと変わり。フォローは数回あったらあとは経験年数あるからわからないことも聞きづらい環境。フォローあっただけましかもしれませんが😭もちろんわからないことは確認します💦けど、威圧感あって萎縮してしまい,,,。いつもしないようなミスしたりもうへこみまくりです,,,人の顔色伺いまくって仕事してなんだかいっぱいいっぱいです😭もう少し同じところで仕事したら慣れますかね😢
異動することが初めてではないし、それなりに別の職場で人間関係で悩んだこともあります。けど、なんだか病んでしまい,,,
異動経験ある方どれくらいで慣れました😭??
苦手というか威圧感あるスタッフとどのような感じで関わってますか😰?
異動希望伝えた方がいいのかな,,,

コメント

ごまだんご

転職ですが、3ヶ月経ちようやく慣れました😂
電子カルテも病院ルールもなにもかも違うのでまだまだ確認しつつですが😂
といっても緊張はしますし、毎日行きたくないです😂

ストレスなら異動してもいいと思います!師長さんは相談とか聞いてくれそうですか?

• まー

まー

コメントありがとうございます☺️
    転職はまた1からだから大変ですね💦ごまだんごさんもお疲れ様です!
    慣れないところ,,,緊張しますよね😫毎日私も緊張して出勤してます,,,

なかなかストレス理由に伝えていいのかなとも悩んで💦
    みんながみんなそうじゃないんですけどね😌確かにできてないところや不慣れで迷惑かけてるのはわかるんです。けど、わからないこと確認したり、看護しても言ってくるスタッフは否定ばかりしてくるのでどうしたらいいものか,,,頑張ってもなんだか気持ち的に落ち込んでしまうし、萎縮してしまうし😫
    師長さんは新しく赴任された方でなかなか話づらいとこもあり,,,それでも面談のときに少し相談した方がいいのかなと思ってたところでした😭

• 9月1日
  • ごまだんご

ごまだんご

スタッフが70人くらいいるマンモス部署なんですが、やはりそれだけいるのでいろんな人がいます。
    でも70人以上もいるのに、ガチやばい人は数人なので、なんとかやっていけてますし、楽しいこともあります😥

仕事に慣れなくてしんどいなら、数ヶ月すれば慣れるかもですが、人間関係なんてめったに変わらないですし、人間関係のほうが辛いなら相談してはどうでしょうか?😥
    数人なら、こういう人って割りきれますし、その人いない日は普通に仕事できますしね🤔数が多いとなかなかしんどいですよね。

育児しながらですし、頑張りすぎは、やられてしまいますよ!!

• 9月1日
  • まー

まー

コメント遅くなりました💦
    人数多いですねー😮うちは40人ぐらいですが、ガチな人は確かに数人ですがみんなが気を使ったり、派閥っぽいものもありでガチな人以外のスタッフにも気を使っていて😌

確かに仕事というより人間関係なんですよね💦
    結局この間少しプリと副師長に少し話し聞いてもらいました😂近々面談があるので師長さんにも少し話してみようかなとも考えてます😂

• 9月3日