※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に料理できず、夜ご飯の準備が不安です。離乳食を二回食にしたいですが、どうしたらいいでしょうか。

みなさんいつご飯作ってるんですか、、、😳
まだ離乳食は一回食ですが
そろそろ二回食にしたいと思っています。
子供が寝ている時は物音で起きるので、
起こしたくないため寝てる間は料理できません😭
17.18時にはいつも夜ご飯を食べてます。
二回食になったらいつご飯作るんだ、、、、って
不安です😭

コメント

しほ

8時頃離乳食 12時離乳食 17時離乳食+お風呂
子供の離乳食終わってからつくります!😋

お子さんどこで寝てるんですか?昼寝の時に起きてしまうということですかね?

私は離乳食は夜子供が寝てからや旦那が休みの日に使ってます。大人の食事は昼過ぎに子供たちが遊んでる間に作ってます。

うちの子も物音で起きる子だったのでご機嫌な時間を見計らって午前中のうちから料理に取りかかり夜までに作れればいいやって感じで作っていました😂😂
引っ越ししてからは二階の寝室で寝かせるようにして家事の音では起きなくなったので昼寝中に作ったりしてました!

ママリ

私は2回食、朝と昼にあげてました💦
夕方は忙しいのと、グズって食べないだろうな〜と思って😅

3回食になる頃には、ご機嫌に1人遊びしてくれることも増えるので、そういう時に夕飯作っちゃうようにしてました😊

ちぃ

うちも物音したらすぐに起きます💦
今はお昼寝をお膝の上でしかしてくれなくなり、お昼寝中は私は拘束されて一歩も動けません😂
なので、全く作る時間がないため、土日に旦那に見ていてもらってる間に下味冷凍をつくって、平日は解凍して焼くだけ、または煮込むだけにしてます!
副菜は作ったり作らなかったりで、簡単な具のお味噌汁だけ作るようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

泣いてても作ってました💧起きて、うるさいときはずっとおんぶひもで料理つくってましたよ~重宝しました♥️