※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
住まい

借地の家を購入された方いますか。結構借地いやという人いるみたいです…

借地の家を購入された方いますか。

結構借地いやという人いるみたいですが、借地の家にして後悔はないですか。

あと借地ならどんなに良い物件であっても候補から外したという方いらっしゃいましたら、そこまで借地が嫌だった理由を教えて下さい

コメント

ありす

借地に建ってる一軒家を借りていた事があり、土地の持ち主が亡くなり、相続した子供が売りに出したいからそこに住むなら買ってくれとなり、一軒家を貸してくれてた方たちと揉めてるのを見て、自分が建てるときは絶対やだなと思いました😂
その一軒家の周りには他に3軒建っていて、他の方たちは住むしかないからなくなく購入してました。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

土地の持ち主とのトラブルがある可能性があるとは聞いていましたが、いきなり買えと言われても困りますよね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
  • ありす

ありす

もともとの地主さんはかなり良い方でほぼ無償で貸してくれていたみたいですが、かなりの大地主で、相続された子供さん達は支払いが大変で売らなければいけなくなったと聞きました🙆‍♀️
    もちろん、相場よりは安くでしたけど、何があるか分からないので借地はこわいですね😅

• 9月1日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

元々の地主さんが良い人すぎたんですね…
    良い人だからって思っても怖いですね…
    ありがとうございます😊

• 9月1日