※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribo
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、生理痛のような痛みと出血があり、流産か妊娠か不安。産婦人科で診察予定。生理前にも痛みや吐気があった。

何も分からないので教えてください。。

生理が一週間ほど遅れていたため、
先日妊娠検査薬を使用したところ、
陽性反応が出ました。(線は薄かったですが‥(>_<))
ですが昨日あたりから生理痛のような
痛みがあり、
今日出血とひどい子宮の痛みがありました。
着床出血かな?と思ったのですが、 
生理ほどの鮮血が出るのって
稀だとネットでみたものですから
流産なのか、妊娠しているのかも
わからなくて不安です。
週末に産婦人科を受診しますが
不安でいっぱいなので
どなたか教えてください(>_<)

ちなみに妊娠検査薬を使う前は、
生理痛とは違う子宮の痛み、胃痛、
若干の吐気等ありました。

コメント

ちゃんまん

鮮明な血が出るなら明日にでも病院行った方が良いですよ。

まるまる

化学流産かもしれません。。。

ayuko_o*

化学流産だと思います。通常なら特別な処置は必要ありませんが、病院行くなら聞いてみたらいいと思います。
よくあることなので、自分を責めないでくださいね。私も経験あります。