※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

広島市に住んでいた頃のことです。さくらんぼのような名前の女の子と友…

広島市に住んでいた頃のことです。さくらんぼのような名前の女の子と友達でした。親友だと思っていました。
私が引っ越し、それでも二十歳頃まで何度かやりとりしていました。記憶の中では、ある時メールが送れなくなり連絡できなくなってしまいました。とても悲しかったけど、わたしはガキでバカだったし、失礼なことをしてしまったのかなと反省しました。
偶然20代の頃どこかで会い、結婚式に来て欲しかったのに連絡つかなかったと言われました。自分がなんと返したのかは思い出せません。その後、それっきりで時が流れ、連絡先も分からず、きっともう一生会うことはないのかもしません。ライフステージで合わなくなり、また価値観が変わったりして一緒にいても楽しく過ごせなくなり友達と疎遠になることは仕方ないのだと思います。彼女にはきっと今仲良しの友達が他にたくさんいるでしょう。
コロナで引きこもり生活をしていて、そんな昔のことを思い出し無性に恋しくなります。
でも、あの子ともう一度楽しく友達できたら、わたしは嬉しい。

コメント

ラララさん

同じようなことを考えている日々の私です…
私は生まれた時から18歳くらいまでの幼馴染みがいましたが、私が子供ができ結婚し引っ越し、その子とは疎遠になってしまい、携帯も住まいもわからず…それから20年経ったかな…会いたいな。今はなにしてるかな…気にしながら生活していたら良かったと後悔も。

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます。
    18年の幼馴染みって、すごく濃いですよね。幼馴染みなら住まいはわかるのでしょうか?わたしは、その子は引っ越しが多い家庭の子で、、。
    気持ち悪いけどFacebookとかでさがしてみたけど、見つからず。わたしの場合見つかってメッセージ送っても怖がられるかもですが。
    ラララさんの場合、嫌なことがあってフェードアウトされたわけじゃないし、あちらも同じように思っているかも、ですね?

• 9月1日
  • ラララさん

ラララさん

アパートの上下で住んでいて、お互い複雑な家庭で育ったんですよね。
    年は一つ違いで…私が彼氏が出来てこどもが生まれ…その子は高校行ってバイトして…とすれ違いの時間も出来て、うちが引越て、その子は社会人に…連絡も取らなくなり、その子も色々あって引っ越したらしく…お恥ずかしい話、私はFacebookとかやったことなくて(;^ω^)どうやったらいいかもわからず…

若い頃を振り返ると、どうしてもっと大人になれなかったのかな。なんて考えますよね。チョコりん♪さんは、その子とはどうにか連絡取れそうにはないですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    Facebook、簡単ですよ。名前検索でもしかしたら出てきたり??特に喧嘩別れでなければ、お相手もなつかしいかもしれませんね。
    でもこの前、友達の賞味期限ていう言葉を聞いて、そんなのもあるかなあって考えました。もし繋がってもあの頃みたいには話もはずまないかもしれないし、そしたら相手はつまんないなって思うかな、思い出の中だけがいいのかなあ、、とか
    私はFacebookもメールもLINEも住所も全くわからないんです。
    わかります!若い頃、自分のことばかりで、相手のことを大切にしていなかった。親友と思っていたけど、なんでも言い合うの意味を間違えて傷つけることいっちゃったのかな、とか、、
    考えます、、

• 9月2日