※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみへい
子育て・グッズ

年少組で転園を検討中。息子がのびのびとした環境を求めているか悩んでおり、インターナショナルの幼稚園も検討中。意見を聞きたい。

年少組で転園を検討しています。
まとまりの無い文章ですがアドバイスよろしくお願いします。
未就園児から通ってます。未就園児の時からバス登園なんですが、毎日行きたがりません。笑

今の幼稚園はカリキュラムもしっかりした幼稚園です。
体育や英語バランスよくお勉強にも力を入れてるので、親としては魅力的だなと思う入園させました。
ですが、年少さんになったある日、息子に、
幼稚園楽しった?と聞くと、
『お友達みーんな頑張ってるの、でも◯◯(自分)はちょっと出来ないの』
そんなことないよ。大丈夫だよ。と言いましたが、
『〇〇はダメなの』と。。。
お受験する子がいるような幼稚園です。
確かにうちの息子はゆっくり組で、担任から個人懇談でダメだしされても然程気にしていませんでした。

でも、本人が周りより出来ないって事を気にしてるんだと思いもっとのびのびとした幼稚園を選ぶべきだったか落ち込みました。
息子は以前から英語の学校に行きたいと言っていたので、8月に入り近くのインターナショナルの幼稚園が夏休みだて1日単位で申し込めるシーズンスクールをやってたので3日間行かせました。
すると今まで朝はぐずぐずだったのに、朝7時に玄関でお母さん!学校行くよ!とやる気満々。
嫌だから転園させるのではなく、本人のやりたい事があれば転園させてもいいのかなと思うようになりました。
実は、今の幼稚園の前にそこのインターナショナルと迷っていました。
来年度になれば下の子も今の幼稚園に未就園児で行く予定でしたが、どうしたらいいかわからなくなってしまって。。。
ご意見聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

息子さんがそっちに行きたいのであれば転園させても良いのではないでしょうか?😊

• えみへい

えみへい

返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    そうですよね😊

• 9月3日
唐揚げ

何を迷っているのかわからないです。
転園したらいいじゃないですか!!
今のままだと何のために幼稚園にいくのかわからないです。

• えみへい

えみへい

返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    そうします。😊

• 9月3日