※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんが2800gと大きめ。予定日を過ぎないように37週から39週に産みたい。出産前のことが出産に影響するかは不明。

妊娠36週、赤ちゃんの体重が2800gで少し大きめといわれました😅
このまま予定日過ぎたらお産が大変なので、予定日は過ぎないようにしたいですね、と先生に言われました!
なので妊娠37週から39週の間には産みたいです!
赤ちゃんのタイミングもありますし、効果はあるか分からないですが、出産前こんなことしたら産まれたよ〜ってことはありますか?

コメント

えたまる

予定日前日に1時間程度の散歩をしました🌟そのせいかは分かりませんが、翌日陣痛が来てそのまま出産しましたよ😂

出産までもう少しですね‼︎
がんばってください😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり散歩はしないといけないですよね😭
    ありがとうございます😄
    出産頑張ります!!

• 9月2日
たそ

とにもかくにも運動です!!
昼間は暑いので朝方や夕方涼しい時間帯に歩いたり、階段乗り降り、スクワット等毎日してください。
私は切迫早産だったので37週から毎日1、2時間ウォーキングして、夜にスクワットしてました。雨の日は階段の乗り降りしてました。
それでも予定日2日越えでした。ジンクスは全く効きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動大事ですね!!
    頑張ります😭

• 9月3日
あん

ほぼ毎日買い物で2時間ほど歩いていました!
39週で散歩しようと思って買い物含めて2時間歩いたらその日に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間すごいです!!
    暑いので散歩が中々できず😅
    田舎なので夜や朝1人で歩くのも難しく😅
    歩く目的でショッピングモールうろうろしたいですが、コロナで行けず😅
    なるべく旦那と歩ける時に歩きます😂

• 9月3日
  • あん

あん

歩きたくないけど買い物しないと何も無かったのでwww
    旦那さんに荷物もってもらって水分補給しっかりしながら頑張ってください😍👏

• 9月3日
ぬっしー

私も、はじめてのママリさんと同じく、妊娠36週2800gです。
自分の体が小さく、赤ちゃんが(主に頭が)大きいのでなるはやで産みたいです。。
実績があるわけではないですが、私はこんなことをこつこつやってます。
・朝と夜に犬の散歩
・日中は家の掃除
・夜寝る前にスクワット
・股関節ストレッチ

とはいえ、私は今日の健診ではお産はまだ先だと言われてしまいました。。
お互い頑張りましょう〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も赤ちゃんの体重も一緒ですね😆
    散歩は難しいので、家の掃除、ストレッチ、スクワット頑張ってみます💪
    出産頑張りましょうね😂

• 9月3日
さーさん

暑いので外での散歩は
やめた方がいいかと思うので床拭きやスーパーへいったときは気持ち一周おおくまわってます❤️
あとはいま台風きてるので
台風の気圧のせいでお産される人多いいみたいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日買い物でスーパーを無駄にぐるぐる周りました!!
    台風の気圧関係あるんですね🤭

• 9月3日
  • さーさん

さーさん

そういうのでいいかと思います❤️
    この前まで切迫で入院してて退院の時先生に外はあるいたらダメだよーっと言われました💦
    熱中症が、怖いみたいです😭
    なので、スーパーとかで大丈夫かと⭐️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院大変でしたね😭
    まだまだ暑いので熱中症で倒れたら大変ですもんね!
    気をつけます😅

• 9月3日
はこ

上の子の時は床ふきしたりスクワットや階段昇降、夜に前駆陣痛っぽいのが来たらひたすらヤンキー座りしてました!
あとは、パパのいる日に来てね〜。そしたらいつでも出てきて大丈夫だよ〜ってよく話してましたね🤔
それでも予定日2日前の出産でしたね😅

2人目が36週で2700g、頭も身長も平均よりやや大きめと言われたので出来れば早目に出てきて欲しいです😭
明日から正期産入るのでガッツリ動こうと思います!
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

自宅に階段あるので上り下りしました!
話しかけるの大事ですよね😆
出産頑張りましょうね😂

はじめてのママリ🔰

私も36週で、2800gあります😅
タメになるかは分かりませんが、、、
私は、テレビ見ながらスクワットをしたり、お腹の赤ちゃんに「はやく会いたいよ〜いつ産まれてもいいからね!」と話かけたりしています🥺

日々頑張っていますが、前陣痛もなくまだまだ先の気がします😢
お互いがんばりましょう!!🥺

かな

1人目のときは、38週の検診の時にカチカチでまだまだと言われましたが、
5キロ散歩したらその2日後に生まれました💦💦

でも、今年はまだまだ猛暑が続きそうですしおすすめはしません。

あと、私
も38週で3200gで元気なうちに早く出したいと思ってたんですが、
産まれたら2700gで(^◇^;)
あら??という感じでした
誤差もあるとは思いますよー!