※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

両親学級や母親学級の適切な参加時期について、過去に参加した方は何週目や何ヶ月目に参加したか教えてください。

両親学級や母親学級が再開することになりました。ただ、いつ頃行けばいいのか分かりません💦早すぎても遅すぎてもダメですよね?

過去に参加したことのある方、だいたい何週目or何ヶ月目に参加しましたか?

コメント

はるひ

病院によってこのあたりで…と案内はないのでしょうか??🤔

1人目の時は、母親学級が4回あるところでしたので、
だいたい何週頃に何回目を…と言われてましたし、
今回の病院では30週頃に動画でみることできるけどやる?と聞かれました🙋‍♀️

1人目は里帰りで最後の一回のみ、今回は不要として受けてませんが😅

• るう

るう

そうなんですね💦
    実は病院のではなく、保健センター主催のものなので、妊婦健診の時に聞いてみます😣

• 9月1日

1人目の時保健センターでの両親学級いきました!
市から予定日〇月〇日〜〇月〇日までの方はこの日に来てください
って通知が来たのでその通りに行きました🌱
30w頃でした!!
36wの方とかも居ましたよ😀

• るう

るう

だいたい30w頃なんですね✨20w頃に行こうと思ってたので、参考になりました😅ありがとうございます!

• 9月1日