※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後3ヶ月に枕は使っていますか?少し高めの枕を使っていて悪影響がないか心配になりました。

生後3ヶ月に枕は使っていますか?少し高めの枕を使っていて悪影響がないか心配になりました。

コメント

めぐみ

枕を使うのは1歳前後からと推奨されてるみたいです!
3ヶ月の赤ちゃんだとまだ気道が塞がりやすいので無呼吸症候群になってしまったりすると言われました!

• 🍑

🍑

そうなんですね、ありがとうございます🥰背骨とかの影響も気になってしまって。

• 9月1日
はじめてのママリ

生後1か月から生後5か月までドーナツ枕使ってましたよ😊
発育良好で育ってます。ドーナツ枕のおかげで、絶壁ぎみだった頭がまん丸頭になりました!

• 🍑

🍑

ありがとうございます☺️
    ドーナツ枕、今からでも遅くないですかね?探してみます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今からでも大丈夫ですよー😊エスメラルダのドーナツ枕がおすすめですよー❤️

• 9月1日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます☺️早速楽天で見てます!

• 9月1日
メメ

その頃は枕使ってませんでした☺️
産院でタオルを畳んで敷いておけば良いよと指導されたので。
高い枕はまだ心配かも…

• 🍑

🍑

ありがとうございます☺️タオルを敷けばいいんですね、やってみます!

• 9月1日
  • メメ

メメ

高さなんてあってないようなもんですが、気持ちの問題ですね笑。
    因みに枕使ったことない我が子の頭はまん丸で綺麗ですよ🙆‍♀️

• 9月1日