※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

明日はママ友のお宅で水遊び予定。お土産に1000円〜1500円のジュース数本とお菓子2個持参。プールをしない場合、公園に行く際にも同様のお土産は不要。何が適切か悩んでいる。

明日、ママ友のお家の前で水遊びをする予定です。

もしかしたらプールはしないかもしれません。
曇りなので、水をば小さなバケツに入れて、バチャバチャお遊ぶだけな気もします。

人の家に行くのが数年ぶりなので、ママリでお土産は何がイイですか?
と聞いたところ、
1000円〜1500円くらいのものを持っていく方が良いですよ
と聞いて

ジュース数本。ファミリーパックのお菓子2個用意しめしたが、多すぎでしょうか?😅

向こうは6人家族で、子供は4人います。

明日遊ぶのは子供1人だけです。
うちの子と相手の子、2人で遊びます。

あと、風があるから水遊びはやめて、公園に行く場合
渡したら変ですよね?💦

前に「プールって水道代も出して片付ける手間もかかるので1500円くらいの物を用意した方がいいですよ」
とコメントで聞いたのですが、

プールせず、公園に行った場合に、ジュースやお菓子を渡したら、向こうが
え?何でそんな気を使ったの?
と困るかなぁ…と思っています😓

・小さなジュース数本。ファミリーパックのお菓子2袋は多すぎなのか?

・プールをせずに、公園に行く場合は、お菓子とジュースを渡さない方が良いのか。

人と距離を取るのが苦手で…何が最適なのかわかりません。
教えて欲しいです💦

ちなみに、近所には何も売っておらず、ケーキ屋さんに寄ってから行く。
何か買ってから行く。とかが難しい地域です。

コメント

ママ

持って行く量はそんな感じで良いと思いますよー!
ジュースは何Lなのかによるかもですがまぁ全然何本でも相手は何とも思わないかなと思います👍

プールせずにというのは、一切相手のお家に行かないってことですかね?
行かないなら渡さなくて良いかと!
少しでもお家に立ち寄って公園に行くんだったらお邪魔する以上手土産は置いていきますね😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

量は多くないと聞いて安心しましま☺️
    ジュースはヤクルトみたいな小さな物になります!
    プールをせずにというのは、
    相手のお家の前まで行って
    やっぱり今日は風も強いし、公園いきましょうか。
    となる感じです💦
    分かりにくくてすみません😓

お家の中は絶対入らない感じです!
    お家の家に入らなくても、立ち寄ったら渡した方が良いですかね?😅💦

• 9月1日
  • ママ

ママ

なるほど!もし全然入らないのなら私だったら公園でおやつあるよーって出すかな😊
    小さいサイズの飲み物だったら公園で開けて飲んでも良いですよね♩

• 9月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

公園でオヤツあるよー!って出す凄く良いですね😊
    飲み物もその場で飲めるようにストローも持っていきます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月1日