※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
産婦人科・小児科

郡山市の小児科について相談です。検診を探しています。菊池医院か、すみこしこどもクリニックが候補です。情報が少ないため、オススメがあれば教えてください。

郡山市の小児科について教えてください。
先月女の子を出産をし二ヶ月検診が始まりますが、まだかかりつけ医を決めておりません。
家から近い郡山駅前エリア付近で探していますが、
菊池医院か、すみこしこどもクリニックで検討しようかと思っています。
なにかオススメな点など、通われている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
私自身が県外出身者ということもあり情報が少ない為、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

オムハンバーグ

エリア一緒です😄
すみこしに通ってましたが、丁寧さなら抜群に菊地医院です😄💦
とにかくスタッフさんが優しくて話し掛けやすいです😊
先生もこちらの質問に分かりやすく答えてくれます。
今はコロナで微妙ですが、寺子屋という無料のちょっとしたお教室?イベント?もやってますのでホームページ見てみて下さい😄
病児保育もやってますし、病院も綺麗です❤️
ついでに連携してる?山口薬局も好きです😂
あと、今もやってるか分かりませんが、菊地で検診受けると絵本プレゼントされましたよ😄

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰

    初めまして、コメントありがとうございます。
    抜群に丁寧✨他の方も菊池医院の対応がよいとおっしゃっていましたし、スタッフさんもとても親切なのですね!
    Facebookで知らべて見たところ様々なイベントがあって気になりました。
    ちなみに、待ち時間はどのくらいでしょうか?(1時間以内で案内されますか)

    • 9月1日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    Web予約できるようになってからは待ち時間は少なくなりました😄
    1時間もかかりません。大体30分以内には診察されるかと...🤔❤️
    そして、待ち時間もおもちゃや絵本も豊富でスタッフさんもたくさんいるので声かけて遊んでくれたり、小さな相談にものってくれます😊✨
    なので、他の小児科より待ちやすいです😄

    • 9月1日
みっち

すみこしより菊池の方が断然評判はいいですよー😊✨
わたしはおおのこどもクリニックにかかってますが、菊池医院もお世話になったことあります🍀

おおのこどもは8時までやってるので選びましたが、先生も看護師さんもみなさん親切で雰囲気がとてもいいです💓

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰

    初めまして、コメントありがとうございました。
    他の方も皆さん菊池医院の対応がよいとおっしゃっていましたし、良さそうですね。

    おおのこどもクリニックは遅くまでやってるのですね…!比較的距離が近いので機会があれば行くと思います!貴重な情報ありがとうございます❣️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

菊池医院をかかりつけ医にしています😊
先生や看護師さん、事務員さんなど皆さん優しいですし、先生もちゃんと話を聞いてくれます。
ネットで予約も取れますし、病院が新しくなったので、とても綺麗です。

にじのはは

みなさんおっしゃるように菊池医院はとても丁寧に診てくれます!
検診なら特におすすめです。
4ヶ月検診をすみこしこどもクリニック、10ヶ月検診を菊池医院でしましたが、断然菊池医院は丁寧で、保健師さんも相談に乗ってくれたり、絵本を読んでくれたり、さらに選べる絵本もいただきました。

が、駐車場がわかりづらくて周辺が一方通行が多く、更に改修工事とかもしてて、いつもたどり着くのに時間がかかって😅笑

予防接種や軽い症状のときなどはすみこしに行っています。
すみこしも綺麗でウォーターサーバーもあり、授乳室もあり、子供用トイレもあり、看護師さんたちも優しいですよ。先生は無愛想ですが、よく診てくれます。

定休日が違うので、どちらもかかりつけにするという手もあるかと!