※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新小1まま
家族・旦那

愚痴です。最近夫が酒を呑むと説教臭くなります。非常にうざいです。何…

愚痴です。

最近夫が酒を呑むと説教臭くなります。
非常にうざいです。
何がうざいかって言うと、子どもの知識が全然無いくせに子育てについて愚痴愚痴言うことです。

まだ2歳だから、特に男の人には人見知りするのは普通ですよね。人見知りと言っても泣き叫ぶとかでは無く、あまり近づこうとせず、親の後ろに隠れて遠くからこんちゃーって言うくらいです。
それなのに、あまり外出してないからかなとか言ってきました。
もう何度も何度も2歳はまだ大人じゃないんだから社交的では無いよ、2歳の知識を勉強して?って言ってるのに馬の耳に念仏でしょうか。
そして外出してないって、そりゃこのご時世で遠くにはいけないですね。天気や子どもの昼寝の状況によりますが、1日に1〜3回はお散歩しているので十分ではないかと。そう話してもうーんでもとか言いだします。土日に8時まで寝てて、子どもと30分も遊んでいられずに居眠りこいてるお前に言われたくありません。これについても夫に言いました。そんなに社会性が心配ならどこか連れて行けと。それでも息抜きのパチンコの方が大事。
挙句に、仲間内のバーベーキューに参加しなかった事を持ち出して愚痴愚痴。まだ小さい子を連れて行って何をするというのか。子守りしながら肉を焼けと?アホかとバカかと。

本気で頭が悪いんだろうな。
うんざりします。

聞いてくれてありがとうございました🥳
吐き出したのでまた明日から頑張ります。
あと次回からもっとはっきりガツンと言おうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
育児のいの字も知らないような人に(旦那さんにすみません😅)言われたくありませんね‼️
はいはーい、で無視。ですね。
そんな人は放っといて、子どもと美味しいものでも食べてください♡♡

• 新小1まま

新小1まま

ありがとうございます😊✨
    コメントに救われました!
    今日は美味しいものでも食べます!!

• 9月1日