※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初めての投稿です。排卵日から5w5dで胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性。痛みや出血もあり、入院中。不安材料多く、同じ症状の方の体験を知りたい。

初めて投稿します🔰
排卵日から数えると、5w5dあたりかと思います。
1週間前に個人病院で検査をして、胎嚢が見えませんでした。
血液検査もして、見えてもおかしくない数値なのにおかしい、子宮外妊娠かもしれない とのことで、大きな病院に紹介状を書いてもらいました。そして、水曜日の夜 2時間くらい右下腹部だけが痛くなり、鮮血がティッシュで2、3回ふいたときについてから痛みはおさまってきました。
木曜日に、病院へ行き念入りにエコーしましたが胎嚢確認できず、痛みもあるなら入院した方がいいとのことで、即日入院になりました。
水曜日の夜から痛みも出血もありません。
上の子もいるのですが、私が寂しくて会いたくなります。お婿さんも家で大丈夫かと心配です。
私としては毎日でもエコーしてほしいのですが、検査や超音波は月曜日と木曜日だけのようです。
今年のはじめにけいりゅう流産で手術しました。その時はちゃんと子宮内に着床していたし…と、かすかな期待をしております。
ですが、くしゃみの時ピキーン!と右下腹部が痛くなったり、不安材料がたくさんあります。
どなたか子宮外妊娠でなくても同じような痛みを体験した方いらっしゃいますか?
最悪子宮外妊娠の覚悟もできておりますが、破裂する前に気付いてほしいです…

コメント

N♡(*Ü*)☆*

くしゃみすると、初期でも今でもピキーン!と下腹部が痛みます。
痛い!って思いますが、すぐ痛みが消えます。

どうか、無事に胎嚢・胎芽・心拍を確認できます様に。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ピキーン!は片側だけでしょうか?

• 7月8日
ふうまま

私はきょうで6週に入りました。
3日前くらいに病院で検査してもらい、胎嚢が確認できたので正常妊娠でした!

でも昨日から風邪気味で、咳やくしゃみをすると左右の下腹部がピキーンとなります。
変な体勢だと特に(´・ω・`;)

無事である事を祈っています(-人-)

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    やはりピキーン!は正常妊娠でもするのですね。
    病院側は、破裂前に発見するという考えがないのか、緊急手術になった時の話ばかりして不安な入院生活を送っています(;_;)

• 7月8日
あっちゃん

回答してくださった方ありがとうございます。
本日(28.7.9)朝のエコーで右付属器に胎嚢と思われる像を認めるとの事で、薬物療法により午後から抗がん剤投与になりました。