※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月になる新米ママです!コロナのことがあり、お食い初め…

もうすぐ生後3ヶ月になる新米ママです!
コロナのことがあり、お食い初め、お宮参りを主人の実家で同日に行うことになりました。
主人の実家は自宅から車で3時間弱かかること
私は運転免許を持っておらず、主人しか運転できないこと
から、当日は実家で一泊を考えています。
そこで、子どもの持ち物について悩んでいます。
特に哺乳瓶や、哺乳瓶に関わる衛生用品についてです。
完母よりの混合ですが、みなさんならどのようなものを持っていかれますか?
また、持っていくと便利なものを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Chi Chi

使い捨ての哺乳瓶も売ってますし、私はミルクポンを買ってジップロックに入れて消毒したことあります!

おもちゃ、念の為多めに着替え、おむつ、ハンカチ、
抱っこ紐でしょうか?
あとは細々した綿棒とかボディクリームとかですよね😃

ミルクをいつもどのタイミングで飲ませてるかによりますが、出かけてるタイミングなのであれば必要回数分の哺乳瓶と液体ミルク、おむつは丸2日分くらい(足りなければどこでも帰るので少なくても大丈夫)、着替え4枚、うちは吐き戻しが多いのでガーゼたっぷり、これくらいです!荷物になるので私は外泊するときはクリームとかは使わないし、必要最低限で行く派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自粛中はミルクはお昼過ぎか、寝る前に補充していました。
    外での授乳は基本的に行っていません!
    やはり、液体ミルクが便利ですよね!

うちも、吐き戻しは多いのでガーゼ大量にもっていくことにします!

私自身が心配症で荷物が多くなるので、自分も必要最低限、子どもも必要最低限と考えると、
    子どもの必要最低限って何?!
    となってしまったので、すごく助かりました!
    ありがとうございます!
    最悪どこかで購入すればいいって考えてでかけます!

• 9月1日