※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2歳10カ月の年子姉妹を育てている方が、下の子の夜間断乳についてアドバイスを求めています。夜間断乳を始めたいが、寝かしつけが大変で旦那が遅く帰宅し、ワンオペで困難を感じています。上の子が起きてしまうこともあり、どうすればいいか迷っています。

2歳と10カ月の年子姉妹を育てています

下の子の夜間断乳についてです。
2人同時の寝かしつけが大変で、下の子は産まれてからずっと添い乳で寝かしつけてしまっています…

もうすぐ1歳になるのでそろそろ夜間断乳をしたいのですが、旦那の帰りが毎日遅く、ほぼ週7でワンオペのため、なかなか始められずにいます。

1人目は夜間断乳もせず寝てくれていたので夜間断乳をしたことがなくどうしていいかわかりません…

起きても泣かしっぱなしにする、と聞きますが、上の子が起きてしまうと思い、つい添い乳で寝かしつけてます。
部屋も分けられないし…

アドバイスください😭😭😭

コメント

ひなの

泣かしっぱなしにはせず
お茶飲ませたり抱っこして部屋から出たりしてます!

泣かせっぱなしにしてましたが、娘の場合は起きませんでした!

私も2人目にして初めての夜間断乳で何したらいいかわからないし、何より自分も眠いしで、寝ぼけながらトントンして気付いたら寝てるパターンが多かったです(笑)

泣いて落ち着かないときはお茶を飲ませて、それで落ち着けばまた放置してました😂