※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

ベッドの間でおねしょした場合のおねしょシーツのオススメを教えてください。娘はオムツ卒業して就寝時のみオムツを使用中。ありがとうございます。

おねしょシーツのオススメを聞かせてください。

ベッド2つをくっ付けて、夫・娘・私が川の字で寝ているので、娘はベッドとベッドの間で寝ている事も多々あります。
同じ状況の方、おねしょシーツはどうされてますか?
ベッドの間でおねしょしたら、おねしょシーツ使ったところでアウトだよな〜とも思うのですがTT;。

ちなみに、娘はオムツ卒業してもうすぐ2ヶ月経ちます。
今は就寝時のみオムツにしてるのですが、朝までオムツが濡れていない日が続いているので、今のオムツ在庫が終わり次第、就寝時もパンツに変えてみようと思っています。
(日中は漏らしてしまう日もまだまだあるんですが…)

コメント

てら

シーツの下に犬用のトイレシート敷いてます
たまーにはみ出ちゃいますけど
基本洗濯はシーツのみ
布団も挟み込むと被害でますが
お昼寝と夜とか1日2回おねしょしても許せます 笑

おねしょシーツ敷くなら介護用とかのシングルタイプ横にひくとかどうですか?

• りー🔰

りー🔰

犬用だと、漏れたら洗わずに捨てれば良いのでしょうか?あまり漏らさないなら、それ便利ですね!

• 9月1日
  • てら

てら

捨てちゃいますー
    ずっとおねしょする訳じゃないし
    夜中に「でちゃった~」って言って
    寝ぼけながら処理したりするので
    なるべく楽に!

朝の洗濯の負担も少なく!

• 9月1日
のらねこ

なんてタイムリーな(笑)
うちはベッドに1枚ずつシングルの介護用のラバーシーツつけてます✨
で、ほんとに今さっき息子くんおねしょしちゃいまして…(笑)
でもラバーシーツあったので大丈夫でした💡
横向きにひくのもいぃかもですが、もし寝相悪ければシングル二枚縦にひいたほうがよかですよ(*´▽`)

• りー🔰

りー🔰

防水シーツ活躍されてますね^ ^!
    ラバーシーツ敷いてその上から普通のボックスシーツを敷いてますか?

• 9月1日
  • のらねこ

のらねこ

ラバーシーツ便利ですよ✨
    そうです、ラバーシーツひいてから普通のシーツひいてます(*´▽`)

• 9月1日
  • りー🔰

りー🔰

教えて頂きありがとうございます!
    恥ずかしながら、ラバーシーツという言葉を初めて聞いたので、ちょっと検索してみます^ ^

• 9月1日
  • のらねこ

のらねこ

いえいえ、うちも仕事で介護してから知ったので一般の方はほとんど知らないと思いますよぉ(*´▽`)

• 9月1日
genkinominamoto

オムツ外れるの早いですね〜😀
うち長男が4歳でやっと外れてもうすぐ3ヶ月経ちます。
夜もパンツで失敗は少ないですが失敗したときの手間が面倒なので
最近防水シーツを買いました💡
ダブルとシングルを合わせてるのでネットでファミリーサイズ200×240センチの
フラットタイプならマットレスとマットレスを繋ぐようにカバー出来るので間にまで濡れることがないのでオススメです!
ただ、濡れても皆が寝てるので防水シーツは外せなく
濡れたとこを拭いてバスタオル敷いての応急処置にはなってしまいます😂

• りー🔰

りー🔰

なるほど!ベッド2台分の大きな防水シーツという手がありましたね!
    応急処置…も納得です。うーん、、悩みます

• 9月1日
ぐるにゃー

うちもベッド二つくっつけて並んで寝てますが、ベッド二つともに防水のボックスシーツを使ってます😃
うちはおねしょされたことがないので実際どうなるかはわからないですが、ボックスシーツなので、間に流れてもマットレスは無事なはず…と思ってます😗

• りー🔰

りー🔰

それぞれのベッドに防水ボックスシーツ着けてらっしゃるんですね^ ^
    防水ボックスシーツって、ガサガサして肌触りが良くないようなイメージですが、寝心地は悪くないですか?

• 9月1日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そんな気にならないですよ😃
    洗濯機から出したら脱水されてなくて水がダーっと出たり干したらポタポタ水が落ちたりするのが難点だなと思うくらいです😅

• 9月1日
たーたん

うちはキングサイズのベッドにシングルマットレス2つ乗せて寝てるのですが、キングサイズの防水ボックスシーツ使ってます。
シングルボックスシーツ2つだと、マットレスは濡れないけど間からもれてベッドが濡れました。
フラットタイプは旦那の寝相が悪くてすぐずれるので治すのがストレスでした。
色々試した結果、高いけどキングサイズのボックスシーツが一番でした。
ただ、大きいので乾くのに時間がかかります。

• りー🔰

りー🔰

やっぱり間から漏れて濡れちゃいますか…_| ̄|○
    フラットタイプだと寝相でズレてストレスになるというのは発見でした!なるほど。
    うーん…悩みます

• 9月1日
さぁちゃん

うちらシングルサイズのおねしょシーツ買いましたよ(^^)

オムツ外れて2ヶ月です!
初めから夜もオムツ外してますが、たまーにお漏らしするくらいです😊

• りー🔰

りー🔰

初めから夜もパンツは凄いですね!尊敬します。

• 9月1日
ぴーちゃん

介護コーナーに、シングルもダブルも防水シーツありますよ😄
うちも取れたての頃は防水シーツひいてました😄
本人のとこだけだと寝相悪くて布団まで濡れるので、全部覆ってました☆

• りー🔰

りー🔰

やっぱり全部覆った方が良さそうですね。寝相悪いし…。ありがとうございます!

• 9月1日