※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

冷蔵庫なしレンジなしのところで働いてる旦那さんお持ちでお弁当の方い…

冷蔵庫なしレンジなしのところで働いてる旦那さんお持ちでお弁当の方いますか😂?
うちの旦那は外仕事で炎天下の中仕事をしています🥵
最近は危険な暑さなのでお弁当を持たせていません。
冬場は保温弁当箱?サーモスのものにお弁当を入れて持たせてたんですがここ数ヶ月は作っていない状態です😭
よくママリで保冷剤いっぱいにして持たせてる!って方は見るんですがうちの場合レンジもないので冷え切ったお弁当はかわいそうだなと…
同じような方気温何度くらいになったらお弁当持たせるとか決めてますか?

コメント

ままりん

私も食中毒が怖いので今は作って無いです💦
季節で言うと10月初めか中旬から作ってます✨

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    怖いですよね😭
    10月くらいになったらだいぶ涼しくなりますよね!!

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    怖いしです💦
    あと冷たいうどんとかの気分の時とかあるかなぁと思い夏は弁当休みです😫
    ぶっちゃけずっと作りたく無いです🤣

    • 9月1日
deleted user

私の旦那も外仕事で炎天下の中で仕事してます!!
この季節は逆に保冷剤も生ぬるくなり腐ることが多いので持たせてません💦
だいたい気温が25℃以下だと持たせますがそれ以上だと持たせません💦

  • りん

    りん

    涼しくなってからの方が安心ですよね😭

    • 9月1日
kanoino🍃

毎日お弁当作ってます👌🏻
夏場は痛みにくいものや、
レンチンの自然解凍のおかず、
麺類など入れてます💫
どうしてもお肉類など入れる時は
保冷剤沢山入れていますが
作った後にしっかり冷ましてから
お弁当に入れると傷みにくいと
聞いてからはそうしてます🤝
冷めても美味しいおかず!とかで
毎日調べまくってます(笑)

お腹壊したり、食中毒など
3年作り続けてますが
一切ないですよ🙆🏻

  • りん

    りん

    夏場も作ってるんですね😳!!
    冷めても美味しい大事ですよね😂

    • 9月1日
✭S✯

現場職ですがお弁当持たせてます!
めんどくさいなぁ〜と思った時は作らずお金渡してます笑
夏はやはり気になるので気持ち買い弁多めですが😅

お腹壊さないかなぁ〜、大丈夫かなぁ、と心配しながらも4年ほど続けてますが
主人はお腹壊したことないです!

チム

去年までは真夏は作ってなかったんですが、今年は節約したいらしく今の時期は保冷剤入りのクーラーボックスに保冷バックを入れて、その中に保冷剤と弁当いれてます😊特に問題ないようです😃

ママリ

主人も外仕事です❗
発泡スチロールの保冷箱に保冷剤をガンガン入れてます😊
ご飯系は暑くて喉を通らないみたいで、お素麺やうどんです✨つゆをペットボトルに冷凍して弁当箱に入れておけばお昼に溶けてちょうど良いそうです😊

はじめてのママリ🔰

もう10年くらい、なんの工夫もなく持っていってますが、おなかこわしたことないですよ(*^^*)