※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

友人への結婚祝いの質問②です💍お祝いで品物をプレゼントするとしたら何…

友人への結婚祝いの質問②です💍

お祝いで品物をプレゼントするとしたら何がおすすめですか??

2人とも今まで実家暮らしだったので、食器などもこれから集めると思うし、無難なのはペアの食器かな〜と思うのですが、おすすめのブランドなどはありますか?
それとも、タオルやドレッシングなどの消耗品のほうがいいでしょうか?💦

コメント

ともみん

食器嬉しいと思いますが、本人に欲しいものを聞いて送るのが良いと思います!
私もお互い実家で食器をリクエストしてアフタヌーンティーの食器セットとイッタラの食器セット😀をもらいました!とても使いやすくて良いですよー

• りん

りん

実際使っている方のお話、貴重で参考になります!ありがとうございます‼︎🥺✨
    明日、その友人と食事に行くので、その時はお祝いプレートとお花プレゼントして、品物はその時に聞いてからにしようかなと思います💡

• 9月1日
らぴす

ペアの食器は普段使うサイズのものとかは自分達で私たちは好きなものを選たい派でした😖

嬉しかった食器類はちょっといいペアのワイングラス(ただしこれも普段からワインを嗜むご友人なら微妙かも)と来客用に6脚セットになったきれいなグラスです🥃

タオルやドレッシングも候補に上がってる感じだと5000円あたりでお探しかなと思うのでイッタラとかボダムあたりはいかがでしょう?
ペアなら王道のウェッジウッドとか…ティファニーは高過ぎですかね💦

• りん

りん

たしかに、私自身もこだわりあるタイプなので、もらって嬉しい場合と微妙な場合ありますね😂💦
    特に予算は決めていなかったのですが、腐れ縁的な小学校からの友人だと相場ってどのくらいなんですかね🤔
    友人が看護師(高収入)なので尚更予算悩みます🥺

• 9月1日
はじめてのママリ

イッタラの食器をもらって嬉しかったです😊
わたしはあまり食器にこだわりがなかったので、おしゃれなものもらって嬉しい!となったのですが、実用的なものは自分で選びたい人もいるので難しいですよね😅

• りん

りん

たしかに、私の友人はそんなにこだわりなさそうですが、旦那さんが地味にありそうですね🤔💦
    うーん、迷いますね😨🌀

• 9月1日