※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夕飯の支度中に、寝たと思った娘が久々ギャン泣きしたので寝かしつけ。…

夕飯の支度中に、寝たと思った娘が久々ギャン泣きしたので寝かしつけ。夫は風呂から出てきて自分の晩酌の準備をして食べ始めてました☹️ 寝かしつけ終わってリビング行き、他にも食卓に出すものあるだろと思いイライラして、準備してるとタッパーが落下して中の物が散らばりボソッと「あー、ムカつくッ」と言ってしまいました😖
それを聞いて夫が「イライラして物に当たらないでよ」と言われたので「当たって落としたわけじゃなくかってに落ちてきた、イライラしてるのはあなたが自分の晩酌のことしか考えてなくて、食卓準備してくれないから」と言ったら「言えばやるのに」と言われました。言われなくても毎晩毎晩ご飯食べて準備されてる物が出てないんだから言われなくてもやれよ。それで、イライラしないでよとか。自分のことしかやってくれないのにイライラしないでとか無理。あー、むかつく。

コメント

みーまー

ちょっとしたことでもイライラしますよね😅

男の人って普段やってるから分かるような当たり前のこととかでも口に出して言わないと本当伝わらないし察することが出来ないですよね💀

しっかり寝て休息とってください😂

• ごごてぃー

ごごてぃー

ありがとうございます😭

ほんと、なんなんですかね

• 9月1日
こっぺ

言えばなんでもやるのね!?
と言っちゃいましょう☆
うん、言ったらもうこっちのもんです☝️

• ごごてぃー

ごごてぃー

次からそうしてみます😖

• 9月1日
ゆず

お疲れ様です(><)
今日同じような状況の育児漫画読んでたらいい言葉書いてました!
「じゃぁ私も言われたら家事するよ」ってw
なるほどってなりました🤔✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

言われたら家事するよwww
    いいかもしれません!つぎ、あったら言ってみます🙂

• 9月1日
ほのか

イライラするのはお前のせいだ!っていいましょ!笑 子供にイライラしてるんじゃなくてお前が気を使わないでイライラする発言もしてくるからだって。笑 ←私は腹黒です笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

腹黒じゃないですよー笑
    ほんと、全てイライラしてるのはお前の言動だってかんじです😖

• 9月1日
a……cub-

多分男の人ってほんとになにをすればいいのか分からない人が多いです。
だからしてほしいことはどんどん言いましょう!!!
そうすればやる気のある旦那様なら少しずつ言わなくてもしてくれるようになると思います!!!
子供を育てるみたいに旦那を育てましょ笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうですね。イライラしますが育ててみようと思います😭

• 9月1日
ひよこちゃん

わかります!
イライラして欲しくないならこっちが言う前にやれよ、いい大人のくせしてって感じですよね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、それですよ!
    イライラして当たられてもって言われますが、あなたのせいでイライラしてるのって!思います!

• 9月1日
☀️

男の人って、こんなことも言わなきゃわかんないの?ってことも結構言わなきゃわかんないとおもいます😂

• ごごてぃー

ごごてぃー

なんなんでしょうね、ほんとに🤯

• 9月1日
ことね

〝言えばやる〟うちもです。

言わなくてもやってくれるように説明しといても無理ですか?

これからはこんな状態やったらって細かく説明してもやらないです。

うちの旦那は言い訳だと思います(--;)
その時に頼めば「いや、めんどい。」
(=_=)ハアーイライライライラ。

• ごごてぃー

ごごてぃー

説明するんですが、言われたことを忘れてまた説明を繰り返してます💦

うちの夫は、頼む時はすぐやって欲しいのに「後でやっとくわ」です。今やって欲しいかは言ってるのにと伝えると俺にもペースがあるです🤯
    そりゃそうだけどさ、言えって言ったの君じゃんと、イライラしてきます😂

• 9月2日
  • ことね

ことね

繰り返し説明も後でやるも同じです٩(๑`^´๑)۶

いつ頼んだらいいの?って聞いたことあるんですが遅くても前の日だそうで。

そんなん分かりませんよね:( #´°ω°` ):イラッ

• 9月2日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

前の日www
    そんなの、もう頼むなって言ってるようなことじゃないですか😦

• 9月2日
  • ことね

ことね

ですよね‪w
    多めに頼んでます٩( ᐛ )و

• 9月2日