※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、6週で病院へ。赤ちゃん見えず、2週後再検査。流産経験あり、不安。排卵日ずれてる可能性。

29日妊娠検査薬をし陽性だったため、今日計算して6週だったため病院に行きました。
胎嚢は無事に確認できましたが、赤ちゃんがまだ見えないと言うことで2週間後にまた病院に行く事になりました。
私は結婚7年目の体外受精で一人目を授かり、その間に3度流産、1度稽留流産を経験してます。
まだ見えないと言われてやな予感しかしません。
2週間が長く…不安です。
やはり6週なのに見えないとダメですよね。
私はやっぱりそんなうまく妊娠しないみたいです。
7月16日に生理が来てアプリでは8月3日に排卵予定でそのタイミングで性行為をしました。
アプリの設定で32週期で登録し生理予定日に生理が来なかったので検査薬をしたら陽性反応だったので期待してしまいました。
7月の半ばに断乳しています。
出産前も出産後も生理不順です。
それが関係して排卵日がずれてるかもと言われましたが…

コメント

三姉妹mama

不順ならまだ可能性あるんじゃないですか?(´×ω×`)

もしかしたら
ずれてて、まだ早いて可能性もありますし(´・ ・`)

信じましょ?(´×ω×`)

• a-chi-

a-chi-

信じます。
    ネガティブな自分が出てしまいました…
    ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

不安なお気持ちすごく分かります(不育症で5回流産しています)

無事に産まれた子の時の話ですが
7w0d(排卵日確実)で胎嚢しか見えず
7w3dで心拍確認でした。いまは元気な小学生です!

排卵日のずれや、着床までの日数の違い、着床してからの成長スピードも、それぞれ異なるそうです。

二週間、不安になってしまうと思いますが...(お気持ち、すごく分かります)

どうぞリラックスして過ごされてくださいね🤗

不育症の先生が、体をあたためること(夏でも湯船、レッグウォーマーなど)と水分を多めにとることがオススメとおっしゃっていました☺️

• a-chi-

a-chi-

7週過ぎで赤ちゃん確認できたのですね!
    私も見えてくれるといいです。
    流産はほんと辛いですよね。
    今年はガンガン冷房付けているので今から温めます。
    遅いでしょうが…

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

これから赤ちゃん姿を見せてくれますように!心から応援させていただいていますm(_ _)m

毎日暑いので💦冷房ガンガンつけちゃいますよね😖💦わかります!

• 9月1日