※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
家族・旦那

パパ見知りが長引きかなりストレスです…旦那は朝早くから仕事。帰りは20…

パパ見知りが長引きかなりストレスです…
旦那は朝早くから仕事。帰りは20:30ごろ。そっからお風呂に入れてもらって寝かしつけ。だがしかしここでパパ見知りが発動して、生まれた時より泣いてるんじゃないかと不思議になるくらい大泣きします。声が枯れて鼻水とまらんくなるまで😔
パパ見知り直すには少し我慢も必要かと私が夕ご飯食べ終わるまでは粘ってもらいますが耐えられず…私の服着せたりメガネかけてるので取らせたりしますが効果出ず。
昼間も夜もほぼワンオペ状態です。最近に関しては帰りが21時過ぎたり最悪23時。もちろん土日も仕事だと19時から20時くらいまで帰ってきません。なめてる??育児なめてる??
おやこれはパパ見知りがストレスと言うより旦那にストレス…?笑

コメント

2児のママ🌈🧸

帰りが遅いのは仕事じゃなくてですか?

• うさまる

うさまる

学校の先生をしているので部活ですね…平日はまだしも休日毎週部活あって、夜までやらないで育児手伝ってくれって話です…

• 8月31日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

部活とかは仕方ないような気もしますが、、💦

• 8月31日
❤︎❤︎

お仕事で遅くなっているのなら
仕方ないと思いますが
せめてパパさんがいるときは
みてほしいので
パパ見知りなくなるといいですね🥺
うちは全くそういうのなくて
ちょっとだけ羨ましいです🥺

• うさまる

うさまる

そうなんですうう
    パパ見知り発動した時は
    ほら!育児しないからだれザマアミロ!とか思ったんですけどいまはもうおねがいだからパパでも寝てくれ…って感じです笑

• 9月1日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

誰でもニコニコしてるので
    まだこの月齢だとパパママわからないのかと思ってました😭
    4ヶ月からでもあるのですね🥺
    ママさんの方がやること多いのでかわってほしいですよね。。

• 9月1日
ゆ

パパ見知り、むしろこれからまだまだ続く気がします😱💦
うちの長女も2ヶ月〜3ヶ月頃からパパ見知りしだし、1歳前頃やっと懐き始めました😂
うちの場合は仕事で家にいないというだけでなく、そもそも、俺が抱いても泣くしと言って抱く事もあまりしてくれなかったのもありますが😂
私はそんな旦那だったので期待してなかったので、ママじゃないと駄目なのか♥と娘を独り占めしてました😂😂😂
やはり、一人育児大変〜!たまには一人になりたい〜!って思うときもありましたが😱💦
期待すると期待が外れて余計イライラするので、期待しなくなると楽ですよ🙌
うさまるさんのご主人の場合は頑張って粘ってくれてるみたいなのでご主人もそんなに泣かれて気の毒な気もしますが😱💦

• うさまる

うさまる

やっぱりその思考大事ですよね!?たまに詰まりすぎて忘れてしまうんですよね…ちょうど忘れてましたありがとうございます😊
    私も旦那に少し期待しがちで、毎回そのギャップで落ち込みイラついてます…

• 9月1日
ママリ

私の娘もパパ見知り酷くてずっと悩んでました。
私の旦那はそんな帰りは遅くなく育児もやってた方なのですがなかなか娘がぱぱになれなく最近までずっと悩んでました。
時間が解決してくれるとは思いますが本当に長くて私もストレスでした💦
解決策になってなくて申し訳ないです😭

• うさまる

うさまる

共感してくださるだけで本当に今の私には心の支えです…パパ見知りそんなに続かなかったって人もいたので、うちはこんなに長いのおかしいのかなとか思ったんですが、これでさらに気長に待てそうです!!!

• 9月1日
🍄

私の子どもも未だにパパ見知りしてます!
会えるのは朝起きた時と旦那が休みの日くらいなので顔見ただけで私の元へ助けを求めてきます笑
旦那が休みの日はお風呂に入れてもらったりしてますが泣きます。私が食事してる時見てもらってる時も泣きます。
旦那はシフト制で早くて21時遅くて23時には帰宅します。
もう私もほぼワンオペ状態です。
夕飯を私が食べてる時旦那に抱っこしてもらってる時泣きます。いろいろ試してもダメだって時は抱っこを変わって落ち着かせてから食べかけの夕飯を持って床で食べます。(行儀悪い)落ち着かせた後は抱っこを辞めて床で旦那と遊んでてもらってます。私の子の場合は気持ちを落ち着いた後は子供の手が私に届く範囲にいればokみたいなのでそうしてます!
それでも無理だって時は子どもを膝の上に乗せてテーブルで私が食事終わるまで膝の上で遊んでもらってます。

• うさまる

うさまる

気持ち落ち着くとこ以外は全く同じです…笑笑
    なんかこう、同じだと安心します😭せめて、せめて頼むから平日は我慢するから土日くらい18時とかに帰ってきてはくれないか…と思うのが精一杯です…18時まで我慢するって、だいぶ4ヶ月の初めての子供持ちから考えたら妥協してる方だと思ってたんですが…笑
    まだまだ我慢が必要みたいです…

• 9月1日
3kids♡

うちの子、今でもパパが苦手ですよ😂
平日は朝は見送り程度の関わり、だいたい20時〜21時に帰宅で少しかまって寝る、休日はお風呂入れてくれる程度の育児です😂😂
機嫌がいい時は大丈夫ですがそれ以外の時はパパがちょっとでも触るとイヤイヤはんぱないです😅
一歳になるまではいろいろ分かってきたらそのうち好きになるだろうと思ってたけど全然改善しません(笑)
私は今は働いてませんし旦那が仕事の時は育児できないのは仕方ないと思ってますが、私がオムツ変えてや遊んであげて、娘にこう言うふうに伝えてあげてとか言わないと出来ないので嫌がられるのは当たり前だろ!と日々思ってます。笑

• うさまる

うさまる

そそそそうなんですか!?
    なんかもう年単位で構えてないといけなさそうなもんなんですねパパ見知り…😌
    なんか育児もわからないなりに試行錯誤してみたらいいのに、、、簡単に答え聞こうとする旦那見てこっちは日々頑張って心開きあってるの知らんのかと疑いたくなります…

• 9月1日