※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お仕事

回転寿司で週3〜4日働いているけど、代わりの人探しに困る。子供が病気で休む時にどうしたらいいか迷っている。工場系の求人がないけど、今の仕事を続けるべきか悩んでいる。

7月から回転寿司で働いてるんですけど大体11時から15時くらいまでで週3.4くらいで働いてます。
土日祝は休みもらえてて仕事内容的にも慣れてきていいんですが休んだり時間少し遅らせてもらうときに代わりの人探してと言われます。
これから子供が熱出したり2.3日休まないといけない時どうすればいいんだろうって思います。
やめて工場系で働こうかなって思ったんですが今求人がないらしくてとりあえずまだ働いてるんですが皆さんなら変えますか?
休みの時に代わりの人探す!ってところ以外はほんとにいいところだと思ってます

コメント

うさぎ

それ知り合いが働いてるおすしやのとこもいわれました。

でもそんなのおかしいからって上の人に言ったらさがさなくてよくなりました、だってはいってまもないときにいわれまだ誰が誰とかもわからないときにいわれたみたいで、、

困りますよね

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

おかしいです。
    なんかどうしようかって感じで😰

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私が働いているところも
代わりを探してと言われます。
だけど、見つからない時もあります。
そんなときは、店長やオーナーがでます。
子供が熱を出していて代わりもいない状況で店長などがでない店は、絶対おかしいので
辞めた方が良いです。
その時の対応次第で辞めるか決めてもいいとおもいます!

工場系でも代わりを探すところはあると思います💦💦

仕事を探す時に、代わりを自分で探さないといけないかどうかも聞い仕事探しました。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も採用された後にそこが気になりもしそうであれば今なら早いからやめたいですって言ったらそこは気にしなくて大丈夫と言われたんですけど結局言われてしまいました

• 9月1日
うさぎ

やはりどこもそうなんですかね?
二人くらい多めに、シフトいれたらいんじゃないとか思いますがだめなんですかね?って思っちゃいます

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

わかります。
    ギリギリに入れるから悪いじゃんておもっちゃいます😅

• 9月1日
  • うさぎ

うさぎ

やはりおもいますよね、、、
    どこも人手不足なんですかね

• 9月1日