※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

里帰り出産の為,3ヶ月くらいに赤ちゃんを飛行機に乗せたいのですが大丈…

里帰り出産の為,3ヶ月くらいに赤ちゃんを飛行機に乗せたいのですが大丈夫なのでしょうか?

実際に経験がある方の
赤ちゃんとの飛行機に乗るときのアドバイスも聞けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

柊0803

里帰りの実家から自宅に戻る生後2ヶ月で飛行機に乗りました。

・搭乗前にオムツ交換
・離陸時は授乳
・前後左右の方にはご挨拶
・CAさんの近く
・トイレの近く
・後部座席

でしたね💦

• はる

はる

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ぜひ,参考にさせていただきます!

• 8月31日
  • 柊0803

柊0803

LCCでなければ、赤ちゃんが、寝られる様な場所(ベビーベッド)も確保してもらえる様ですよ😊

私自身は毎回ケチってLCCのみですが😂
    大手航空会社だとサービスも多々あるようです。

• 8月31日
  • はる

はる

そうなんですね(*´ω`*)
    すごいサービスですね☺️
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月1日
ぽんた

生後2ヶ月前に飛行機で自宅に戻りました!
機内で泣かないか心配でしたが、意外と飛行機のエンジン音が大きかったりで泣いても大丈夫かもーって感じでした。(結局終始寝てくれてましたが)

自分で耳抜きができないので、離着陸の時に授乳できるようであれば、授乳してあげると耳抜きの代わりになります。
抵抗がなければ、ケープ付けて席でおっぱいもあげれます。
ミルクの場合は、保安検査後のロビーで搭乗直前に授乳室で調乳すると良いかもです!
搭乗〜離陸まではCAさんもバタバタしてて頼みづらいかもです。

2ヶ月と3ヶ月の時に乗りました!

授乳ケープと缶の液体ミルクがあると安心です😊
3ヶ月の時に乗った時は、緊急の病人が出て、CAさんもミルクが作れない状況になりました💦

授乳ケープで乗り切りましたが、隣に知らない人とかがいると授乳しずらかったりするかもしれないので…ミ