※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
子育て・グッズ

スリングの使い方やエルゴのインサートについてアドバイスをお願いします。使いやすいスリングの情報も教えてください。

こんばんは(^-^)/
スリングを使用してる方いますかぁ❓
エルゴを持っているのですが、インサートと一緒に使用しなければいけなくて娘の足がしっかりインサートに収まらず、インサート無しでいけるまでは使わない予定です💦
インサートの上手な使い方がわかればぜひアドバイスお願いします‼︎
あと、スリングを使用してる方で使いやすいよーなどあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

なつお

ババスリング使っています。
コツをつかむまでは難しく思いましたが、何度か練習したら慣れてきて居心地いいのか、子どもはすぐ寝てしまいます。
しっかりとした生地、つくりなので他のスリングほど持ち運びが便利ではないですが、安定感もあるし気にいってます!!
首座るまではスリングだけで、首すわったら抱っこ紐と併用するつもりです(*^_^*)

• マイマイ054

マイマイ054

詳しくありがとうございます*\(^o^)/*
    検討してみます♩

• 7月12日
まっちゃん

確か、インサートにおさめなくても大丈夫なはずです。
うちも窮屈な感じだったので、外に出してましたよ。

スリングも友人から譲り受けて使っていますが、上手く使えないのか…安心感はエルゴです。
気軽さはスリングです。
ごみ捨てや車で行った時のスーパー、お昼寝の寝かしつけなど短時間の使用には役立っています。
お出かけのときはエルゴ使ってます。

• マイマイ054

マイマイ054

どのぐらいから足を出して使用していましたか?

• 7月12日
  • まっちゃん

まっちゃん

確か2ヶ月入った頃にはもぉ出してましたよ。
    ちなみに、3ヶ月半でインサートは外しました。首が座ったので…自己判断ではありましたが…保健師さんもほぼ座ってるねって言ってくださったので…ただ、身長的に小さいので、インサートの中のクッションだけはまだひいて使ってます。
    ネットで探したら出てました。
    確かに安定します☺

• 7月12日

シロクマ堂のスリングつかってます(^-^)/
助産師さんにお勧めされました。
最初はおっかなびっくりでしたが、なれると楽です。家の中、外出、どちらでもつかってます。

丸く包み込まれる感じが、心地よいらしく、あまり寝ない我が子もぐっすり寝てくれます。

エルゴのインサートは未使用です。すみません。
(ちなみにアップリカの横抱きインサートは使用してましたが、標より身長が高めだったのでほぼ使わず(>_<))

• マイマイ054

マイマイ054

やっぱりスリングは家の中で使いやすいのですね!
    回答ありがとうございます(^^)

• 7月12日