※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生活リズムが整っておらず、夜の就寝時間や朝の起床時間、離乳食や授乳の時間がバラバラで困っています。他のママたちの整ったリズムに憧れています。

全然生活リズム整いません。。

夜寝て、朝起きて、離乳食の時間が10時、ということしか定まっていません。

夜も19時に寝る時もあれば、21時に寝る時も、、
18時30には目を擦るのでいつもその頃電気は消して寝かしつけ開始してます。

朝も、7時に起きるのが理想なんですけど、7時に起きる時もあれば5時30に起きたりとまちまちです😔
7時以降に起きることはないです。

朝起きる時間が違うから授乳もお昼寝も時間が違ってきます。。昼は授乳3時間おき(4時間はあかないです。)、昼寝は、朝寝、昼寝、夕寝の3回ですけど、時間が定まっていません。

ママリ見てると結構皆さんリズム整っててすごいなぁって思います😔

コメント

かりん❁

娘は朝の授乳が7時ですが、5時に起きても授乳時間はいつも同じです!
私は朝もう少し寝ていたいですが、6時には起こすようにしてスケジュール固定していますよ☺️

• まき

まき

そうすれば授乳問題は解決ですね😌
    私10時くらいまで寝てたいです🤣笑
    6時…もう少ししたら仕事始まるのでそしたら強制的にその時間前に起きなきゃです😔😔

• 8月31日
  • かりん❁

かりん❁

3ヶ月頃までは朝遅くまで寝てくれていたんですけどね😂
    気がついたら4時起きになったりして辛かったです😅
    離乳食の時間が10時で、二回食が始まってそこの時間も決まると就寝時間も定まって来るのではないでしょうか🤔

• 8月31日
  • まき

まき

うちも3ヶ月頃までは9時とか10時に起きてました😂
    たまに13時に起きる時もありました😂😂

だんだんと定まってきそうですね😌
    焦らずうちの子のペースでやっていきたいと思います💕
    ありがとうございます💓

• 8月31日
もん

リズム整うと予定が立てやすいから整って欲しいですよね〜💦でもまだ5ヶ月だしそんなもんじゃないですか??人と比べ無い方がいいですよ!充分成長してると思います!

• まき

まき

比べる必要ないですよね😌
    よそはよそ!うちはうち😌
    ありがとうございます😳💕

• 8月31日