※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃんについて質問です🐱7月5日に里親として現在約生後5ヶ月の子猫を…

猫ちゃんについて質問です🐱

7月5日に里親として現在約生後5ヶ月の子猫を引き取りました。
引き取ってから成猫用のご飯食べれていてトイレも何も問題なく出来ています。
ですがここ3日位下痢続きで最初は食べ過ぎかな?と思ってたんですがうんちが勝手に出てきちゃってます。
一緒に寝てて布団にうんちがポツポツ付いてたり朝起きてトイレ見てみるとトイレにもしっかりうんちしてあるのですが漏れちゃってるうんちもあちこちに付いてます。
よく考えたら木曜日辺りにゲボもしちゃってて下痢はたまにしかしてなかったし今まで猫飼ってて便失禁する子は居なかったので何が原因がわからずです😔

ご飯は今まで朝入れて1日食べてもらっててちゅーるを1本あげてましたが朝と夜に分けて入れてちゅーるは我慢してもらってます。

病院には勿論行く予定です。旦那が夜勤続きのため水曜日に行こうと話しています。
何か少しでもわかる方居ましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

便異常だとコクシジウム?かなんかの寄生中の可能性もありますかね?
あとはフードが合わないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄生虫だとうんち見たら虫いるかわかりますかね??
    フード、こないだ買った時にいつものやつの色違い買ったんですけどそれがダメだったんですかね、、(・_・、)

• 8月31日
nii!

いつものフードの色違いを買ったとのことですが、うちの猫もいつものフードの色違い買ったら下痢しました😱💦
なので、元の色のフードに戻したら数日で普通の便に戻りました!
もしかしたらフードが合わないのかもですね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭😭
    やっぱりご飯関係あるんですね😭😭
    ご飯戻してみますありがとうございます🙇‍♀️💨

• 8月31日
  • nii!

nii!

一度フード戻してみるのがいいかもですね🥺!
    体調悪いとかじゃないといいですね😣💦
    早く治りますように🐈✨

• 8月31日