※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカード作成でポイントはもらえますか?手続きや金額は?5人家族でも同じですか?

マイナポイントについて。

マイナンバーカードを作るといくらかポイントが貰えたりするのでしょうか??

どういった手続きでどれぐらい貰えるのですか??ちなみに5人家族です!

コメント

はじめてのママリ🔰

20000円チャージすると
5000ポイントもらえるん
ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

作っただけでは貰えないんですか??💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っただけでは
    もらえないです!

• 8月31日
音

マイナンバーカード作成→マイナポイント予約→キャッシュレス決済への申請です。
子供の分は親名義のキャッシュレス決済で大丈夫ですが、同じものにはできないので、全員別のものにしなきゃいけないです。チャージして還元のものと、買い物して還元のものとがあります😄

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

①マイナンバーカードを申請して受け取る
②マイナポイントアプリ(対象機種スマホを持っていたら)、もしくはWebサイト(カードを読む機械を持っていたら)、もしくはマイナポイント予約端末(コンビニなど)でIDを取得し、好きなキャッシュレス決済を選んで紐づける
③選んだキャッシュレス決済で買い物をするか、チャージをするとその金額の25%がポイントとしてかえってくる
って感じです!

③のポイント還元は最大5000ポイントなので、2万円使うかチャージすると最大ポイントがもらえます。子供のマイナンバーカードでも申請できるので、5人家族だと最大10万使って25000ポイント貰えます!ただ、5人全員別々にキャッシュレス決済のアカウントが必要になります😫