※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事について相談中。育児経験者の職探しに不安。情報収集中。

どんな仕事をしていますか?ただ漠然と、働きたいです。社会と関わりたいです。
パート?派遣?正社員目指す?まだ何も決めかねている所です。

申し訳ございませんが、育休を取得し復帰された方など、元の職場に戻った方は私の場合参考になりませんのでご回答はご遠慮くださいませm(_ _)m すみません…

当方、出産育児で仕事を辞めました。普通の事務員でした。
資格や経理等の経験はありません。
現在妊娠中で12月出産予定なので働くのは早くとも来年4月以降
かと考えてます。
その時には子供が、幼稚園の年中さん、2歳児クラス、新生児クラスです。
(下2人が保育園に入られるかも分かりませんが…)

何の資格や経験もなく、若くもない、こどもが3人でしかも全員未就学児。さらにうち2人は熱などですぐ呼び出されたり、当日欠勤せざるを得ない年齢。
こんな人、雇われるのかな…と不安です。
私が面接する人なら私を選びません。

お子様が小さく、働いている方
皆さんはどうやって職を決め、働いていますか?
(ハローワーク?アルバイト情報誌?など)
雇用形態はパートですか?派遣ですか?正社員ですか?
差し支えなければお仕事の内容なども知りたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

rms

妊娠を機に正社員で7年働いていた会社を辞めて、
しばらく専業主婦でしたが仕事がしたくて4月から働いています✨
ハローワークも行きましたが結局自分でネットの求人から応募して採用されました!
子供服、子供用品店でパートで働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    妊娠中でまだ働けませんが、求人サイトを見てます。時間的には働けそうですが、突然の欠勤とかは他の人が入るのだろうか…と心配してしまいます(>_<)

• 8月31日
  • rms

rms

わたしは今のところまだ欠勤したことはないですが、
    そうなる場合は自分で代わりの人探すことになります😣
    そうなった時の為に、人手が足りない時や欠員が出た時、他の方にシフト変わってほしいと言われたときには積極的に協力するようにしています😊
    子育てに理解ある職場見つかると良いですね✨

• 8月31日
アクア

飲食店で正社員で働いていましたが双子を妊娠し辞めました。
その後、子供達が9ヶ月の時からパートですがペットショップで働いています。
ただ、色々あり来月で辞めスーパーのレジで働くのが決まっています。
面接で内定もらっているので辞めたら直ぐ働きます。
小さい子がいるとなかなか雇ってはくれませんが探せば見つかると思いますよ♪
ペットショップはハロワで探しレジは知り合いにあたってみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、なかなか雇ってはくれないのですね(>_<)頑張って探します…
    ペットショップをお辞めになるのは子育てに関する事が原因でしょうか?異なる場合や答えたくない場合は無理に回答しなくて大丈夫です(>_<)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一人目を産んで会社を辞めて、2歳になって再就職しました😊
幼児教室の講師です。未経験で雇用していただきました。
子育て経験はむしろ重宝されました。当日欠勤の場合は自己責任となりますので、ご自身で代わりの先生を探すか振替え授業を設定します。

ただお子さん3人で、ご家族の協力なしに正社員は結構ハードル高いかなと思います。
ご自身が休んでも迷惑のかからない、自己完結型の仕事(フレックス、裁量性など)か病児保育やベビーシッター、ファミサポの利用は検討が必要だと思います☺️