※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

こんなときどうしたらいいですか?今度、車を乗り換える予定です。今の車…

こんなときどうしたらいいですか?
今度、車を乗り換える予定です。


今の車は10年前にディーラーで新車で購入したものです。
タイヤやオイル交換、車検など車関係は全てそのディーラーでいつもお願いしてました。
自宅に案内とかも届いてます。

今回は中古車に乗り換える予定で、全く別の店で買います。


そんなときってその今乗ってるディーラーに連絡したほうがいいんでしょうか?
乗り換えます的な感じで。
それとも勝手に?手続きされたりして何も言わなくていいんでしょうか?

言わないと車検等の案内とかずっとくるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

何も言う必要はないです!

  • ママリ。

    ママリ。


    向こうがもう乗ってないと勝手にわかるんですかね?

    • 8月31日
deleted user

うちは、ディーラーで買ってしばらく車検などはそこでしてましたが、引っ越して馴染みの整備士さんが出来たのでそちらに変えました☺️

ディーラーの案内は無視したら、車検は別で受けたか買い替えたかなって自然にわかるでしょうし、もうこないと判断されるのか、ハガキはきません。

こちらから何か言ったりしなくても大丈夫です☺️